café&bar bb:geek | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

さて、今回のツーリングは後輩のリターンライダーの

大型バイクデビューなんですが実は目的地があって

どうしても一度行っておきたい場所があったんですよね

目的地は廿日市にあるカフェバー「ビービーギーク」

時を忘れてSFの世界観に入り込む大人の隠れ家的カフェとして

2018年(平成30年)の年末にオープンした知る人ぞ知る個性的な店

スターウォーズやエイリアン、プレデターなど、女性オーナーが30年以上かけて集めた

レアなコレクションや選りすぐりの造形師さんの作品が並ぶ異色な空間のカフェなのだ

 

事の始まりは一昨年だったか、CKBのライブ後の打ち上げの席で

共通の友人を介してビービーギークのママさんを紹介された

ママさんは呉のご出身という事で意気投合

で、一度訪れたいと思っていたのだが何とビービーギークは今の所

定休日が日曜日と月曜日という事で月曜日と第3日曜日が

休みの僕は行く機会がなかったんですよね

 

 

個性的な建物の中に入るとスターウォーズに登場するR2-D2とC-3POがお出迎え

吹き抜けの天井から音が流れ降りてくるよう設計された空間

劇場にいるかのような臨場感あふれる音楽に心が躍る

そこで当日のタイムランチ、ポークジンジャー(1,500円ドリンク付き)を頂く

靴を脱いで2階に上がるとオーナーが収集したSF映画のコレクションや

造形師さんがワンオフで制作した圧倒的な数の作品が並んでいる

 

てか、ここまで書いて今更言うのも何ですが実は僕は映画は大好きなんですが

昔からSFが苦手で、あの有名な「スターウォーズ」も「ET」も観ていない(笑)

SFで観た記憶があるのは「バックトゥザフューチャー」と「宇宙戦艦ヤマト」くらい

しかし、そんな僕でも展示されてるコレクションには圧倒されたし

ママは乗り物好きという事でミニカーも沢山収集して展示されている

当日も僕たちのバイクの写真をテンションMAXで撮影されていた

変わっていると思ったのはバイクの全体写真を撮るのではなく

各所のディティールに惹かれると言いながら各所のアップ写真を撮られていた

 

またいつか、機会があったら訪れようと思います

ご興味がある方は是非訪れてみて下さいね!

ジャンジャン!!

 

café&bar bb:geek HP

bbgeek (bb-geek.com)