Leicaーm3のフィルムカメラで撮る117クーペ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

カメラをちょっとかじった事がある人なら誰でも知ってるLeica

ライカはドイツの老舗カメラメーカーの一つでそのレンズ描写性能など

クオリティの高さからプロカメラマンをはじめアマチュアでもコレクターや愛好者が多い

個人的にも昔ちょっとカメラをかじった事があるがライカは高価で手が出なかった

 

少し前の事、117クーペでリプレイモトサービスカフェに行った時に

長男に嫁さんの幼馴染だというカメラマンを紹介された

その彼がフィルムカメラのライカm3を持っていたのだが117クーペの写真を

撮らせて欲しいという事で撮ってもらい後日長男経由でその画像を頂いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラマンの彼が言うには、やはり旧車は絶好の被写体らしい

が、今回頂いた写真を見ると車全体のフォルムよりも

各所ディティールのズーム写真が多かった

カメラマンの目にはディティールが魅力的に見えたんでしょうね

 

現代主流のデジカメはフィルムカメラと違ってその場で出来上がりが確認出来るし

失敗すれば即座に削除すればいいのでリスクは低い事は確か

PCに取り込めば画像を修正したり加工する事も出来る

それでもプロと素人の技量の差は必ず出ますよね

 

ジャンジャン!!