BLACK or WHITE | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

これまで内緒にしてましたが実は私、双子でして・・・

と、言うのは冗談ですが(笑)髪の毛にチラホラ白髪が出始めたのが20代半ば

圧倒的な白髪と言えるようになったのは40歳前後頃だったと思う

 

白髪が圧倒的に多くなると黒く染めても2週間もすると生え際に白髪が目立つ

そうなると清潔感に乏しく生活感が丸出しになり汚ならしい

美容師がそんな事ではダメだし更に言うと2週間に一度白髪染めしてたら髪も傷む

残り少ない資源ですから(笑)なるべく髪や頭皮に負担をかけたくない

 

ブリーチして金髪にしていた時期もあったがブリーチも髪や頭皮には良くない

そんなこんなでまったく髪を染めずにロマンスグレーにしたのが5~6年前

バランスを考えて顎鬚や口髭を生やしたりもしたのだが

 

すっかりロマンスグレーが定番になったが今黒髪だったらどんな感じなのか?

と、言う事で黒染めする勇気がない僕は黒のカラースプレーを塗布してみた

15年振りくらいに黒髪の自分を見たが物凄く違和感がある

 

こうして比べてみると、やはりイメージがずいぶん違うし

やはり髪色は、その人のイメージを大きく変える事がよくわかる

 

黒髪の方が若くは見えると思うが何だか恥ずかしい(笑)

まあ、見慣れたらそうでもないのかも知れませんがね

ジャンジャン!!