イタリアン「SCELTA」からの・・・ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

さて、先日の第3日曜日のお休みは愛娘と二人で広までランチに出かけました

僕的には愛娘にはベスパかホンダCB223Sで自走して

ランデブー走行で行きたかったんですが彼女、運転したくないって言うんです

 

あまりしつこく言うと機嫌が悪くなるので(笑)117クーペで行くか

CB750で行くかと選択権を与えるとどっちでもいいって返事だったので

当日は初夏を思わすような好天だったという事でバイクで行く事にしました

 

 

当初は関西風お好み焼きのルルに行く予定だったんですが

ルルの前まで来ると斜め前に見慣れないイタリアンの店が目に入った

ー ん?こんな所にイタリアン?いつ出来たんじゃろうか?

 

で、愛娘にスパゲッティと、お好み焼きの選択希望を訊くとスパゲッティがいいと・・・

店内を覗くと、こじんまりとした店ですが雰囲気は悪くない

オーナーに尋ねるとオープンして12年目だという事でしたが

定休日が月曜日という事で今まで縁がなかったんだと思います

 

 

と、言う事で僕はランチメニューの中から

梅とキノコの和風パスタ

 

 

愛娘は鶏もも肉と新玉ねぎのトマトソースパスタ

 

 

パスタランチを美味しく頂いた後は現在母が入院してる病院に見舞いに行って

呉に戻っていつものリプレイモトサービスカフェで一休み

ミックスジュースとコーヒーゼリーを頂きました

 

 

で、夜は大明神様と愛娘、長男の嫁という女性陣3人を従えて

先日記事にした焼肉モランボンさんへ

女性陣にサムギョプサルを食べさせてやりたかったんですよね

 

 

モランボンで食べるサムギョプサルは焼いた豚肉に、きな粉、味噌をつけて

3種類の葉物で包み、お好みの具材をトッピングして食べるんです

トッピング具材は、キムチ、ニンニク、白髪ネギ、大根スライス

 

 

こんな具合ですかね

 

てか、個人的にはこうした韓国・朝鮮料理を頂く時はお酒はマッコリ!

あまり酒飲みじゃない僕も辛味の強いサムギョプサルが

マッコリの甘さで調和されていくらでも飲める(笑)

 

僕は普段酒飲むと頭が痛くなる事が多いんですが当日は

女神が3人も居たからなのか(笑)何故か絶好調

久々に美味しくお酒が頂けました!

 

良い一日でした!

ジャンジャン!!