ショッカーの植物怪人 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

世界征服を企む謎の国際的秘密組織ショッカーは力や体力に優れた人間に

生物や果ては菌類の能力を移植して洗脳した怪人を中心に構成されており

彼らを正体不明の首領が指揮して世界各地でさまざまな犯罪や破壊工作を行っている

 

上段左から「サラセニアン」、右「サボテグロン」

中段左「キノコモルグ」、右「ドクダリアン」

下段左「トリカブト」、右「カビビンガ」

 

これらのショッカーの怪人には、ある共通点があるのだがお分かりか?

まあ、キノコやカビが植物に分類されるのかどうかはわからないが(笑)

彼らは植物系の能力を移植されたショッカーの怪人なのだ

 

仮面ライダー以前の特撮ヒーロー物の怪獣や怪人は

動物や昆虫をインスパイアされた物は多かったが

植物系の怪人が登場したのは仮面ライダーが最初じゃなかろうか?

 

写真はカルビーの仮面ライダースナックのカードだが実に懐かしい

どの怪人も個性的だし全部見覚えがある

 

当時仮面ライダースナックを買ってこれらのショッカーの怪人のカードが出ると

がっかりしたもんだが今見るとライダーより怪人にワクワクしますね~

ジャンジャン!!