土砂降りで・・・ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



7月21日日曜日 

先日の第3日曜日のお休みは用事で島根の浜田まで行って来た

日曜日は梅雨でもあり天気予報も悪天候が予想されていたので
前日に一旦予定を中止にしたのだが朝起きると呉は雨も止んでた

更には浜田の天気は晴れの予報も出ていたので急遽行く事にしたのだが
僕たちは気象庁の豪雨警報の予報を甘く見ていた

広島市内から西風新都に入る頃にポツポツ雨が落ちてきた
山陽道に入り千代田インターチェンジから浜田道に乗り換える辺りで
雨は勢いを増しワイパーも追い付かずフロントガラスが曇って前が殆ど見えない

OH MY GOD!災害レベルのゲリラ豪雨だ、117クーペが壊れる~ (笑)

高速道路だから止まるわけにもいかないし引き返す事も出来ない
前を走る尾崎さんのプリウスが先導してくれたので何とか走りきる事が出来たが
機能に劣る旧車の117クーペだけだったらどうなっていたか考えると恐ろしい


イメージ 2


ゲリラ豪雨の中を15分くらい走っただろうか
それでもその時間はずいぶん長く感じた

中国山脈を超えると徐々に雨も弱まり空も晴れてきた
ゲリラ豪雨を凌げた事にホッとしたのだが117クーペの異変に気付く

カセットテープデッキのボリュームをいっぱいに上げても音量が弱い
辛うじて音が鳴ってるのはわかるが何が流れてるのかも聞き取れない

ー ん? 接触不良? さっきの雨でやられたのか?
 車中に広がる湿気の影響なのか?

こんな事になるなら117クーペ出さずに
尾崎のプリウスに乗って行きゃよかった・・・ (笑)


イメージ 3


家に帰宅して旧車専門店の工場長の仲間に電話して事情を話すと
おそらく雨がコンソール内に入ってデッキの基盤が濡れたんじゃないかという事だ

どうなるかはわからないが取り敢えずは乾かす事が先決
その後不備が続くなら対策を考えようという事になった

と、いう事でガレージ内で窓を開けて扇風機を強にして一晩回して乾かしてみた


イメージ 4



で、翌朝カセットのスイッチを入れてみると何と直っていた

LUCKY!!

いや~ 僕は旧車の117クーペを床の間の飾りにする気はないし
車は走ってナンボだと思ってるがやはり雨を侮ってはいけない

やはり雨降りはなるべく乗らないようにしようと思いました(笑)
ジャンジャン!!


イメージ 5


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt