マッハ ユーザー車検 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



2年に一度のお約束、マッハの車検が満期になるという事で
広島市にある陸運局にユーザー車検に持ち込みました

とは言っても今回は諸事情により長男に持ち込んでもらいました


イメージ 2


ウチのマッハはフルノーマルだし日頃からメンテしているので
すんなり合格すると思っていたのですが・・・


イメージ 3


しかし午前中の1回目のラインでライト点灯時の
ウインカーの点滅速度が遅いという事で不合格になったらしい

マッハがユーザー車検で一発合格にならなかったのは初めての事だ

先日乗った時は昼間だったからライトを点灯させてウインカーなんて点けてない
バッテリーの充電が足りてないのか・・・?


イメージ 4


で、少し走ってバッテリーを充電させて午後から2回目の検査に挑戦
その甲斐あってか何とか2回目のラインで合格したそうです


イメージ 5


と、いう事で無事車検証も頂きました
これでまた2年は安心です

てか、来年の今時期には今度はCBが車検満期になります
そうです、毎年交代でマッハとCBの車検があるんですよね

去年は西日本豪雨の被災もありバイクに乗る事も少なかったですが
今年は機会を作って乗ろうと思います

ジャンジャン!!


イメージ 6


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt