久々の白煙ツーリング | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



5月19日日曜日 天気 晴れのち雨

いつの頃だったか呉の2ストトリプル乗りで呉白煙会なるチームを作った

まあ実際には存在自体が怪しいチームだったが
一応チームのオリジナルステッカーを制作したりもした

その頃年に1回は呉白煙会ツーリングを催していたが
音信不通になる奴が出たり車両を手放したりする奴が出たりと
ほぼ自然消滅のような形で活動停止状態になっていた


イメージ 2


しかし、先日仲間の一人がSS500KAを購入したという事で
久々に集まってみますかという事になった


イメージ 3


当日集まったカワサキ トリプルは、SS750H2、SS500KA,、SS500H1E、KH500
それに、ホンダCB400FOURを加えた5台で呉を出発


イメージ 4


で、途中で広島在住の中国マッハ団 団長と合流
団長の愛車はブルーレインボーのSS750H2改


イメージ 5


行先は呉白煙会特攻隊長のH1E乗りのナオキにお任せ
と、いう事で彼の先導で三次を抜けて高田町まで足を延ばした


イメージ 6


で、高田町のファーマーズマーケットという店でステーキ定食をいただいた
肉はニュージーランド産という事だったが、とても柔らかくて美味かったですよ


イメージ 7


当日は夕方には雨が降るという予報だったので
さっさと帰宅の途に就く僕たち


イメージ 8


しかしまあ、これだけの2ストが一緒に走るとご覧のように煙で真っ白け
昨今ではエコが叫ばれてますが本当に時代錯誤ですよね~

でも、オイルが焼ける臭いと、この白煙がTHE70年代なんですよね~ (笑)


イメージ 9


途中でパラパラ雨が降って来ましたが雨雲から逃げるように帰路を急ぎ
何とか最後の休息場所の福富の道の駅に到着

その後何とか雨に濡れずに無事帰還しました
本日の走行距離320Km

当日ご参加の皆さんお疲れ様でした
次があるのかどうかもわかりませんが(笑)また行きましょう!

ジャンジャン!!


イメージ 10


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt