呉の地下商店街 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



昭和の呉を知らない世代の人は「呉の地下商店街?」って思うかも知れないが
規模はさて置き、確かに呉にも地下商店街ってのがあった


イメージ 2


その地下商店街があったの昨年末にドラッグストアのウォンツが出来た
四つ道路の交差点にあった商工会議所ビルだった

商工会議所ビル内には阪急ホテルや近畿日本ツーリストなどの
テナントも入っていたが、このビルの地下に地下商店街があったのだ


イメージ 3


商工会議所ビルの屋上には東芝の看板が建ってた時代もあったようだ


イメージ 4


商工会議所ビルの地下商店街にあった店舗が「かき信」さんだった
その後、かき信さんは地下から地上に上がってきた
商工会議所ビルの本通りを挟んだ真向かいに移転したのだ

その、かき信さんも数年前に店仕舞いされた
町は生き物、こうして街の景色も変化し続けるのだ

ジャンジャン!!


イメージ 5


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt