運転免許更新 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



先日、運転免許更新のための違反講習に行って来た
午前10時から正午までの2時間は超長く感じたが致し方ない
要は交通違反をしなければ講習を受ける必要もないのだ

運転免許更新連絡書によると僕の最後の違反は平成29年5月1日
ベルト装着違反という事になっているが、この時の事はよく覚えている

当日は月曜日の休みで僕は早瀬に釣りに行っていた
釣りの帰りに近くで行われていた孤狼の血の豚小屋のシーンのロケ現場に
顔を出した帰りにすれ違ったパトカーがサイレンを鳴らしてUターンして来たのだ

ー ん?もしかしてワシか? てか、サイレン鳴らしてUターンまでするか・・・

倉橋という田舎だったから油断してた (笑)
まあ何をどう言い訳してもちゃんとルールを守ってれば何の問題もない

次の更新は順当なら3年後、今回講習で学習した事を肝に銘じて
次回は講習を受けずに済むように気を付けようと思います

と、いう事で新しい免許証をいただきました


イメージ 2


んなわけないか! (笑)


ちなみにこの免許証の写真は約40年前の物であり今は本籍地も住所も違うし
西日本豪雨の被害で当地はなくなりました

しかもこの免許証は取り消しになったので免許証番号も今とは違うんですよ
でも顔写真は紛れもなく40年前の僕です、時代ですよ(笑)
ジャンジャン!!


イメージ 3


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt