両陛下 呉の被災者をお見舞い | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



7月6日に発生した未曽有の西日本豪雨

あれからもうすぐ3ケ月が経とうとしているが先日の9月21日に両陛下が
被害の大きかった愛媛県西予市と広島県呉市を日帰りで訪問された

両陛下は松山空港から自衛隊のヘリコプターに乗られて呉二河球場に降りられ
クレアラインを通って被害の大きかった天応地区を訪問されたそうだ

9月に入り計画されてきた呉の被災地見舞いは天候不順のため
3度の延期の末ようやく訪問が実現

来年5月にはご高齢の為、生前退位が予定されている両陛下ですが
僕も呉市民として大変感謝致しております

てか、僕も実家全壊という被災者として両陛下にお会いしたかったな~ (笑)


イメージ 2


平成天皇陛下が呉に来られたのは何回目なのかは知りませんが皇太子時代には
中通り3丁目のビリヤード場「廣一」でビリヤードに興じられた事があります

ビリヤード場、廣一は仁義なき戦いファンにとっては呉抗争の折に
当時、山村組若頭だった佐々木哲彦氏が小原組組員に
射殺される直前までビリヤードに興じてた店として知られています

写真を見る限りでは、現皇太子殿下よりお若い頃でしょうな~
それこそ、仁義なき戦いの真っ最中の頃かも・・・

こうして二つの写真を見比べると、お歳を取ったと感じ得ずにはいられません
平成天皇陛下が平成最後の年に呉に来られた事は感慨深いですね~
ジャンジャン!!


イメージ 3


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=