「孤狼の血」初日鑑賞~呉やっちゃれ会打ち上げ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



映画「孤狼の血」が全国一斉封切になった昨日、先日開催された呉やっちゃれ会の
打ち上げを兼ねた呉ポポロシアターでの初日鑑賞~鳥八懇親会を行いました

参加者は僕たち呉やっちゃれ会実行委員会、ロケ地提供者
出演エキストラ、呉市行政の方々などが集まり総勢41名

僕たちが観劇したのは初日の4クール目の17時40分の開演
約200席あるポポロシアターですが8分目ほど埋まってましたね



イメージ 3



昨年末に一足早く試写会で観てから約5ケ月、二度目の観劇でしたが
感情移入も出来たし、何度見ても良く出来た映画だと思いました



イメージ 4



今後、孤狼の血がヒットすると聖地巡礼で全国からロケ地巡りの
観光客が呉に押し寄せて来るんじゃなかろうか

呉を舞台に描かれた「この世界の片隅に」の聖地巡礼も根強いし
同作品は連続ドラマ化も決まって、また呉でロケが行われるそうな

そうなると「この世界の片隅に」と「孤狼の血」を合わせた
聖地巡礼観光客も見込めるような気がします

個人的には近年の呉はまさに神ってると思う
この流れを呉は大事にして最大限生かさなければならないと思いますよ



イメージ 2



映画鑑賞後はロケにも使われた鳥八さんに移動して懇親会



イメージ 5



鳥八さんは加古村組のフロント企業である、呉原金融の経理担当
上早稲二郎殺害の容疑で逃亡中の加古村組組員が逮捕される
愛媛県の温泉宿という設定の宴会シーンが撮られた場所なんですよね



イメージ 6



この場所で、関取と呼ばれる加古村組の苗代広行以下3名の
組員と警察の捕り物劇が行われたという事です



イメージ 7


映画も公開になったという事でロケ中のメイキング画像をスライドで流しながら
ロケ現場でのエピソードやエキストラの思い出話に花を咲かせました


イメージ 8


当日は広島市内では主要キャストによるレッドカーペットや舞台挨拶が行われ
約7000人もの見物人が集まりたいへん賑わったようです

昨夜集まった呉の有志たちの願いは、これらの行事を
いつかロケが行われた呉でやりたいという事です

それを実現するには数々の壁をクリアする事が必要になるでしょう

その壁を乗り越えるには呉市民と呉市行政が力を合わせる事が大事だし
孤狼の血が大ヒットするという事が絶対条件になると思います

呉市民の皆さん、自分たちが生まれ育ち生活圏でもある呉が描かれた
孤狼の血を必ず一度は劇場に足を運んで観て下さいね!
ジャンジャン!!


イメージ 9



PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=