長男と・・・ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



2月5日月曜日 天気 曇り時々雪

さて、私事で申し訳ありませんが、実はウチの母が昨年12月8日に
家の近くの畑で農作業中に約3mの崖から転落して入院してたんですよ

その週の月曜日には四国テレビ徳島フォーカスのテレビ取材で呉を訪れた
徳島在住の元呉海軍広工廠勤務だった春藤さんと対談して
「お互いに元気で長生きしましょう・・」と話した矢先の出来事でした

救急車で運ばれた母は頭椎骨折、要は首の骨が数か所折れていた


イメージ 2


その日から集中治療室に約5日ほど入院して一般病棟に移った
それから約2ケ月治療やリハビリを経てようやく退院する事が出来ました

骨折は日にちが薬という事なんですが、何せ入院中に83歳の誕生日を迎えた母は
高齢という事もあり、慣れない入院生活で足腰は弱りボケの症状が出るようになった

まあ今の所、ボケは重症ではないようだし自らの足で何とか歩く事は出来る
退院して今後どうなるか不安はありますが最悪の事態は避けられたという事で
親族一同一安心した次第でございます

退院はウチの長男が付き添ってくれました

長男は僕に似て心根の優しい(笑)男ですから
お祖母ちゃんの手を引いて家まで送り届けてくれました


イメージ 3


その後二人でランチに行って雪が降る中打ちっ放しに行きました

本格的にゴルフをしていない長男ですがやはり彼は野球をやってたという事で
クラブを振る、球を打つという事に関してはとても素人には見えません

フィニッシュまで振り切れる所なんてとても素人じゃない

彼は野球は左投げ左打ちでしたがゴルフは右でやっています
フォームもスムーズですからちょっと練習すれば簡単に僕を追い抜くでしょう 笑!
ジャンジャン!!


イメージ 4


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/


PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=