孤狼の血 広島先行試写会&キックオフパーティー | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



12月27日水曜日

呉やっちゃれ会実行委員会からの業務連絡です 笑!

さて、今年最後の記事投稿になりますが、先日、来年5月12日公開の
1988年(昭和63年)の呉を舞台に描かれた映画「孤狼の血」
広島先行試写会&キックオフパーティーに行って来ました


イメージ 2


試写会・キックオフパーティーは招待者とSNSで申し込み
抽選によるサポーターとしての参加という方法がありました

僕達「呉やっちゃれ会」実行委員3人は招待者として参加させていただきました

東映様、ありがとうございました!!


イメージ 3イメージ 4
























試写会は数か所の映画館に分かれて行われたんですが
そんな事を知らなかった僕は抽選で当たったサポーターの友人に付いて会場入り

で、受付で招待者は福屋の8階の「八丁座」ですと言われて慌てて移動 笑!


イメージ 5


最近映画を観るといえば地元呉の「ポポロシアター」か府中町のイオンモール内にある
「バルト11」しか行かないので八丁座は超久しぶりだった


イメージ 6


僕の54年の人生において映画という物を制作段階から見たというのは初めての経験であり
ロケ地各所で見たカットがどんな映像になってるか興味津々だった

更には僕はエキストラ出演もしているし、愛車VWゴルフⅠカブリオも提供してる
さてさて、本編ではカットされず映像に映っているのか・・・?


イメージ 7


午後4時 八丁座の幕が開きます

と、いう事ですが映画の内容については今の段階では何も言えません 笑!

しかしこれだけは言いたい

映画「孤狼の血」は素晴らしい作品に仕上がっていた

僕は昔からヤクザ映画が大好きで先日も「アウトレイジ最終章」を観たし
仁義なき戦いを始めこれまで多くの作品を観ましたが
これまでのヤクザ映画とは一線を画す新しい切り口で描かれてると感じました

孤狼の血をヤクザ映画と言っていいのかどうかはわかりませんが
昭和の匂いやヤクザ映画特有の凶暴性を感じつつも、しっかりした人間ドラマが描かれてる

ヤクザ映画を観て涙が出たのも初めての経験でした
ヤクザ映画が苦手と言う女性の方も十分堪能できると断言できますね


イメージ 8


午後6時半

場所を移動してキックオフパーティーが始まりました
キックオフパーティーのMCはRCC中国放送の横山雄二さん


イメージ 9


僕はゴルフが趣味の一つという事もあり、毎週日曜日の朝6時15分から
RCCで放送されてる「ゴルフの花道」という番組を欠かさず見ています

現在の放送でゴルフの花道は呉の郷原カントリーで郷原カントリー副支配人でもあり
ティーチングプロでもある木村氏と横山さんが対決してる

僕は木村プロの受講生という事もあり興味深く見ています
そのゴルフの花道収録の裏話で横山アナと話が盛り上がりました! 笑!


イメージ 10


                             (写真は孤狼の血公式HPより引用)

そうこうしてると当日のゲストが到着しました

ゲストは役所広司さん、阿部純子さん、さいねい龍二さん
監督 ・白石和彌さん、原作・ 柚月裕子さん

普段じゃ聞けない撮影裏話や制作秘話今後の事についてのお話を
キャスト陣、監督からお聞きする事が出来ました

役所広司さんは12月24日に最終回を迎えたテレビドラマ「陸王」
撮影を22日まで行っていたと言われてた

孤狼の血のロケの時はアウトローな刑事・大上の顔をされてましたが
約7か月ぶりに見た役所さんは「こはぜ屋」の宮沢紘一の顔になってましたね 笑!

しかし役所さんの
「広島から全国制覇じゃ!」
の、掛け声はまさに呉弁の大上刑事でした!


イメージ 11


                         (写真は孤狼の血公式HPより引用)

当日は来賓として、湯崎広島県知事、松井広島市長、新原呉市長がご参列されました
広島県を挙げての、孤狼の血の応援ですよね!

尚、当日のゲストのコメントを詳しく知りたい方は ↓ こちら

孤狼の血 公式サイト


イメージ 12


その時の模様は翌日の中国新聞にも取り上げられました


イメージ 13


中国新聞に掲載された写真ですが
呉やっちゃれ会実行委員3人、どこにいるかわかりますか?

白髪+ベレー帽×2です! 笑!


イメージ 14


キャストが退場した後は白石監督と、原作者柚月さんのインタビュートーク

「呉では、呉やっちゃれ会が発足して盛り上がってるようですが
やっちゃれ会って名付けるなんて狂ってる、頭がおかしいのか・・・?」

って、監督は笑いながら言われてた 笑!

柚月さんも
「あっ、その話私も知ってます」
って言われてた

しかし、監督のその言葉の裏に僕は最大の感謝の気持ちを感じるんです
ロケの時に何度か監督と間近に接しましたが、監督はそういう方だと思います

と、いう事で、呉やっちゃれ会は配給会社の東映様を始め
原作者の柚月さんや白石監督にも認識していただいたという事で全国区?となった

「呉やっちゃれ会で全国制覇じゃ!!」 爆!


イメージ 15


で、11月18日に開催された、第1回呉やっちゃれ会ですが
呉のタウン誌「くれえばん」最新号に取り上げて頂きました!


イメージ 16


本物のやっちゃれ会ロケの時以来の黄金の凶悪面エキストラコンビ復活! 
まあ僕は当日は威圧感を封印する出で立ちでしたがね 笑!


イメージ 17


キックオフパーティが終わって舞台上で記念撮影


イメージ 18


当日、柚月さんは
「続編はもう描き終えてる、来年初旬には出来上がる」
と、言われてた

孤狼の血の本編ラストが続編があってもおかしくないような感じの
終わり方だった事もあり、白石監督も「構想はある」と言われてた
 
その為にも本作大ヒット! そして、続編決定!
更には呉ロケ第2弾! と、なってくれる事を願ってやみません


イメージ 19


最後にお土産として孤狼の血を盛り上げるべく参加者全員に
劇場パンフ、コースター、ポスター(小)、チラシ、ステッカー等が配布されました

柚月さんの言葉ではありませんが「心が火傷した」1日になりました!



と、いう事ですが2017年のプレインズのブログは今日で最後の投稿になります
当ブログをご愛読下さってる皆様に置かれましては今年1年本当にありがとうございました

平成30年になる来年が皆様にとって良い年になるよう心から願っています
来年もどうぞ宜しくお願い致します、皆さまよいお年を!!

ジャンジャン!!


イメージ 20


PRAINSから年末年始のお知らせです

12月31日(日)
1月1日(月)
   2日(火)
   3日(水)

お正月休みとさせていただきます
1月4日(木)より通常営業となります

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/

PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=