女の運命は髪で変わる (20) なりたい自分を言葉に置き換える | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



なりたい自分の理想像が特定できない時に
「自分が褒められたい言葉」に置き換えてみるのもお勧めです

あなたは周りからどんな言葉で褒められると嬉しいですか?

「可愛い」「綺麗」「若い」「大人っぽい」・・・

女性を形容する言葉は沢山あります

他人から褒められて嫌な気持ちになる人はいませんからね


イメージ 2


褒められたい言葉と、なりたい自分がすべき髪型には相関関係があります

例えば・・・

    ・大人っぽいを選ぶなら縦長、可愛いを選ぶなら丸
・シャープで綺麗めなら直線、甘く優しくなら曲線
・前髪は短いと個性的、パッツンだと若く、斜めだと女らしく、長いと色っぽい


イメージ 3


・上品な落ち着きならレイヤーは控えめ、元気で明るいならレイヤー多め
                   ・外国人風なら髪色は寒色系、しっとりフェミニンなら暖色系

あくまで参考ですが、こうしてなりたい自分のイメージを
言葉に置き換えると、あなたが選ぶべき髪型が見えて来ます


イメージ 4


今回掲載した4枚の画像は全てエビちゃん事、蛯原友里さんですが
髪型や、髪の質感を変えると、こんなにイメージが変わるんです

髪型が決まれば、メイクや服も決まってきます

褒められたい言葉を書き出して優先順位を付けて見るといいと思うし
そのキーワードを美容師さんに伝えて髪型を絞り込んでいくといいと思います

是非、ご相談ください! ジャンジャン!!


イメージ 5


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/

PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=