2017春 俺たちの旅 (1) 旅立ち | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1


1981年(昭和56年)17歳の時に同級生6人で結成された
僕達「アキースボーイズクラブ」

翌年、後輩のコマンドメンバー数人を加えたアキースは
2017年の今年、結成36年を迎えた事になる

イメージ 2


5月20日日曜日 天気 晴れ

例年4月に行われるアキース主催の、お泊りツーリング「俺たちの旅」
今年はいろいろあって5月に延期されましたが、いよいよ出発の日を迎えました

天気予報によるとツーリング両日の天気は晴れ

午前6時過ぎにアキースコマンド1号(笑)グッチが営むゲットオート
続々と集合するアキースメンバーたち


イメージ 3


今回僕はCB750K1での参戦

出発前にアキースメカニックでもあるグッチにブレーキの調整をしてもらいます

無事故・無違反は当然ですが、毎回誰かのマシーンに故障が発生する
十分注意しておかないとね!


イメージ 4


出発時のバイクは総勢7台
ドカ3台に、CB3台、マッハ1台という布陣です

その中で、お泊り組は僕を含めた5名

ガンちゃんと、ケンは翌日が仕事という事で
途中で別れて日帰りという予定です


イメージ 5


さてさて、どんな珍道中が待ち受けているのやら・・・ 笑!


イメージ 6


午前6時半過ぎ

いよいよ旅のスタートです!


イメージ 7


嬉しそうにピースサインを掲げるドカのパンタ650にに乗るケン

この後、泣きを見る事になろうとは・・・ 笑!


イメージ 8


ETCの読み込み誤作動でゲートが開かずトラブったガンちゃんのドカ

まあこのくらいのトラブルは何て事ない


イメージ 9


山陽道を一旦降りた僕たちは一般道に入り一休憩


イメージ 10


ホンダCB750K1ちゃん、絶好調!


イメージ 11


と、いう事で僕たちは帝釈峡に到着

ここで、ガンちゃんと、ケンは本隊と別れて別行動をして
帰還する手筈になっていたのだが・・・


イメージ 12


何やら、ケンのドカのフロントディスクブレーキオイルが漏れてる
どうやらブレーキキャリパーのオイルシールかパッキンが破損したみたいだ

ブレーキをかける度に、ブレーキオイルが飛び出す始末


イメージ 13


あるある探検隊の西川君みたいなポーズで、ヤケになって
朝っぱらからビール飲んで酔っ払ってるんじゃありませんよ 笑!

売店の人にビール瓶に水を貰って、タイヤに付着したオイルを洗い流してるんです

「ここじゃ、どうにもならんで!」

「前ブレーキかけずに帰れよ!」

「ワシなんか戸河内からステップ片方なしで乗って帰ったんじゃけん
前ブレーキがの~ても、後ろがあるんじゃけん全然楽勝よ~!」

皆は他人事だと好き勝手の発言を・・・ 笑!

夜、ガンちゃんから報告があって一応無事には帰還出来たらしいのですが
慎重派のケンちゃん、超安全運転でドロップハンドルのチャリに追い抜きされてたそうですぞ 爆!

まあ無事に帰る事が大前提ですから正解ですよね


イメージ 14


と、波乱な幕開けになった2017春 俺たちの旅ですが
ケンが日帰り組だったのが不幸中の幸いでしたね~

こんなトラブルもアキース伝説になって、酒飲む度に繰り返し語られるんですよね

しかし、いつの日かアキースフルメンバーでお泊りツーリングがしたいね~
ま、お楽しみは今後という事で! 今日はここまで、ジャンジャン!!


イメージ 15


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/

PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=