新春プチツーリング (前編) | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1



1月3日火曜日 天気 晴れ

さて、正月休み最後の3日は毎年恒例のプチツーリングを行いました

イメージ 2


元々は正月3日のプチツーリングは呉白煙会という存在自体も怪しい
カワサキ2サイクル3気筒のMACH & KH 乘りの年に一度の顔合わせという
趣向で始まったツーリングだったがいつの間にか何でもアリになってしまった 笑!

まあ、発足者の僕でさえ呉白煙会のメンバーが何人いるのかも把握してないし
未だかつて全員が集まった事もない協調性のないクラブですからな~ 笑!


イメージ 3


当日は呉オールドモータースミーティング会場である呉ポーに11時に集合だった
で、僕も時間に間に合うように10時半には家を出る予定だったのだが
暖機運転してる段階でマッハちゃんの不備が発覚

先日着せ替えした時にフロントディスクブレーキホースを止める金具を
フェンダーに止め忘れてる事に気付いたのだ

フロントフェンダーの取り付けは長男が担当したんですが
長男が止め忘れてたという事だったんですよね

「オイ、13のスパナ持って来い・・・!」

まあ、人任せにして確認しなかった僕の不注意なんですがね 笑!


イメージ 4


で、ウチに来てたマッハの後輩のコニタンと、長男の3人で
いざ出発したのだが、どうもマッハの調子が悪い

路肩に止めてマフラーを触ってみると右シリンダーのマフラーが熱くなってない
どうやらプラグがカブっているようだ

で、プラグ交換して呉ポーに到着したのが11時15分頃だったか・・・

「オイ、新年早々遅刻か~!」と、尾崎さん

「いやいや、ちょっとトラブルが重なって・・・」


イメージ 5


こうして新年早々に尾崎さんに叱られた僕ですが(笑)総勢14台で呉ポーを出発
今回はどうやら広島方面じゃなく東の竹原方面に行く事に・・・

道中、尾崎さんのCBがオーバーフローしたり、ヨシダのハーレーの
ナンバープレートが落ちたりと(笑)いつものように
小さなトラブルがありながらも竹原に無事到着


イメージ 6


で、竹原の洋食屋さんで遅めの昼食


イメージ 7


まあ飯は記事にするほどの事でもなかったのでスルーします 笑!


イメージ 8


と、そこへ出発時にはいなかった後輩がいつの間にか合流してる

「オマエ、どっから現れたんな?」 爆!


イメージ 9


と、いう感じでスタートした2017年のバイクですが今日はここまで
続きはまた明日! ジャンジャン!!



イメージ 10


PRAINS美容室

呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/

PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=