ロックンロールナイト | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
 
9月10日土曜日
 
カープが四半世紀ぶりの優勝を賭けて戦っていたその頃・・・
 
運が良いのか悪いのかはわかりませんが(笑)キャロルのコピーバンド「ロールオーバー」が出演する
「ROCK'N ROLL OVERⅢ」と題されたロックンロールライブパーティーに
僕達呉オールドモータースクラブ執行部は集結していました
 
ロールオーバーの面々には昨年僕達呉オールドモータースクラブが主催した
クールスを招いてのライブパーティーに前座で出演してもらった
 
そんな縁もあり僕達クラブ執行部はイベントに駆け付けたのです
 
 
イメージ 2
 
ライブ会場になったのは以前結婚式場「松風楼エスカリエ青山」だった
呉市青山町にある「ル・ポール青山オマージュ」
 
 
イメージ 3
 
青山町の丘台に立つル・ポール青山オマージュからは
嘗て呉海軍で栄えた呉港も一望出来るなどロケーションは最高です
 
 
イメージ 4
 
喫煙所にもなっていたテラス席から会場内を見た図です
 
僕は時々テラスに出て一服しながらカープの試合経過を確かめていました
 
今回のイベントでは席が設けられており更には飲み放題・食べ放題でしたね
 
 
イメージ 5
 
開演時間になり、まず現われたのは世良正則&ツイストのコピーバンドと主催者から
聞いていた漫画家の楳図かずお氏に似た(尾崎 談・爆!)ボーカル率いる前座バンド
 
いや~ いきなりBOØWYらしき曲(僕は詳しくない 笑)を演り出した時は
「マジですか~・・・?」とドン引きしましたが途中から世良正則&ツイストが始まり一安心 笑!
 
「銃爪(ひきがね)」「宿無し」「燃えろいい女」を聴かせてくれた
これらは僕が中3~高1頃の曲で懐かしかったですね~
 
アンコールの曲は永ちゃん「止まらないHa〜Ha」
まあバンドのルックスとはミスマッチでしたが盛り上がりましたね!
 
 
イメージ 6
 
その後当日のメインバンドのロールオーバーが登場
 
オープニングの「涙のテディボーイ」から会場はヒートアップ
その後約1時間半に渉ってキャロルのナンバーを聴かせてくれました
 
アンコールの曲が終わって帰ろうとしてたロールオーバーのメンバーを
最前列に陣取った僕は引き留め更なるアンコールで「ヘイ・ママ・ロックンロール」をリクエスト
 
ヘイ・ママ・ロックンロールは僕が大好きだったジョニー大倉さんが
作詞・作曲も手掛けたキャロルを代表するナンバーの一つです
 
呉の大先輩の僕からのリクエストを断る事も出来ず彼らは演奏してくれましたが
リスナーも大盛り上がりを見せたので良かったんじゃないかな?! 笑!
 
 
イメージ 7
 
その後僕は約2時間程の私用を済ませロールオーバーの打ち上げが行われていた
呉のロックンローラー岩ちゃんが営むパブ「アルバトロス」に顔を出しました
当日はカープが優勝を決めたという事もありましたが宴は最高に盛り上がってた
 
しかし何ですな~・・・
 
僕達の世代の昔ちょっとヤンチャしてた連中は御多分に漏れずロックンロール大好きって
奴が多かったけど今時の若者はロックンロールに興味がある奴が少ないと感じる
 
旧車イベントもそうですが、この手のイベントに顔を出しても殆どの面々は40代~50代ばかりだ
 
これも時代性や世代の価値観と言ってしまえばそれまでですが今時の若者も
スマホばかりじゃなく青春の汗を流して欲しいと思いますよ
 
こうやってオジサン、オバサンも頑張ってるんですからね~ 笑! ジャンジャン!!
 
 
イメージ 8
 
PRAINSのご予約
 
呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) 
(0823-23-7540)
 
PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/
 
PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=7