夕涼みツーリング | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
 
 
早朝ゴルフから帰った僕は夜に備えて夏休みで家にいた娘の万凛に
6時には起こしてくれと頼んでひと眠りをしていた
 
8日月曜日の夜は予てから計画があった夜の山賊夕涼みツーリングに行く事になっていた
所がどうだ、目が覚めて時計の針を見ると何と7時になろうとしているじゃないか
 
集合場所は呉オールドモータースミーティング会場の天応のポートピアで
出発時間は7時、時間厳守と言い渡されていた
 
「万凛!何で6時に起こしてくれんのよ!」
 
「何言いようるん、何回も起こしたけど起きんかったじゃない!」
 
いや~ まったく記憶、てか、意識がなかった
 
ー こりゃ大事じゃ!またカツジに何言われるかわかったもんじゃないで・・・ 爆!
 
 
イメージ 2
 
と、言う事で30分の遅刻をしてしまった僕は皆さんに大迷惑をかけてしまった
 
「オイ! 今日は80台も出した事じゃし遅刻したんじゃけんオマエが奢れ~よ!」
 
まあ誰のセリフかはご想像にお任せします! 笑!
 
 
イメージ 3
 
と、言う事であっという間に山賊に到着
てか、いつ以来の山賊だろうか?
 
昭和の事はよく覚えてる僕も最近の事は物忘れが激しい 笑!
たぶん今年は初のような気がするのだが・・・
 
 
イメージ 4
 
つい先日まで夫婦でバリ島にバカンスに行ってた尾崎さんも無事帰国
 
てか、尾崎さんバリ島でスマホを失くしたそうで大騒動したそうですぞ 笑!
 
 
イメージ 5
 
毎回同じような絵になるがタムロするガラの悪いオヤジ軍団の前を
一般女性は委縮しながら遠慮がちに通ります
 
オヤジ軍団の視線は品定めをするように一斉に彼女に向けられます
 
お~怖! 笑!
 
 
イメージ 6
 
30分ほど待たされて僕達は席に通されます
 
 
イメージ 7
 
お約束の山賊むすび
 
 
イメージ 8
 
これまたお約束の山賊焼き山賊うどん
 
 
イメージ 9
 
今回初参加の広島在住のW1乗りのSさん
 
カワサキW1SAにW1Sのメッキタンクを取り付けてらっしゃいます
メッキタンクにするとグッとクラシカルな雰囲気になりますね!
 
同じくW1SAを所有してるカツジとW談義をされてました
 
Sさん、機会があったらまた一緒に走りましょうね!
 
 
イメージ 12
 
マッハちゃんも絶好調!!
 
 
イメージ 10
 
と、言う事で模範ライダーの僕達は正しく編隊を組んで
交通ルールを守って安全運転で帰りました!
 
この時期の昼間のバイクは超キツイですからね~
 
皆さん、当日はお疲れ様でした!更には遅刻して申し訳ない 笑!
 
と、言う事ですが一番最後にお会計をした僕は山賊むすび2人前代金を払いましたぞ!
 
お金払ってない人だ~れだ?! 爆! ジャンジャン!!
 
 
イメージ 11
 
PRAINSお盆休みのお知らせ
 
8月14日日曜日
8月15日月曜日
8月16日火曜日
 
 
PRAINSのご予約
 
呉市本通り2-3-4(四ツ道路バス停前) (0823-23-7540)
 
PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/
 
PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=7