THE DREAM NIGHT ”REMEMBER 昭和” <最終回> | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
 
 
11月1日日曜日 午前9時半
 
前夜の興奮がまだ冷めやらぬ月が替わった翌日の朝
 
前日マネージャーさんからの報告でクールス御一行は10時半に呉を出るという事だったので
執行部のメンバー数人でホテルにお見送りに来ました
 
ホテルに着くとマネージャーさん、物販スタッフの方達とフランクさん、ムラさんが朝食を取っていた
 
「昨日はお疲れ様でした!ゆっくり眠れましたか?」
 
お酒を一滴も飲まないムラさんはスッキリした顔をされてた
 
と、それとは対照的に打ち上げ後に広島に酒を飲みに出たフランクさんは疲れ切った表情だ
 
「フランクさんおはようございます! で、昨夜は何時頃帰られたんですか?」
 
「今さっき・・・」 爆!
 
憔悴した顔のフランクさんは30分ばかり寝るからと部屋に上がられました 笑!
 
 
イメージ 2
 
 
フランクさんと入れ替わりで今度はジェームスさんが下りて来られた
 
ジェームスさんも昨晩はフランクさんと一緒に広島に出られたんですが
そんなに憔悴してるって感じでもなかった
 
僕は持参してた僕が中学3年生だった1978年(昭和53年)に発行された
「クールス ロカビリークラブ」写真集にサインをいただいた
 
「よくこんなの持ってるね~ この写真集は今じゃ貴重だよ!」
 
ジェームスさんは懐かしそうにページをパラパラめくりながら当時のエピソードを語ってくれた
その話の流れから さんや、岩城さん、ピッピさんの昔の事もいっぱい話してくれた
 
僕は聞く事全てが夢のようでもあり真綿が水を吸うように(笑)ジェームスさんの話に聞き入った 
 
 
イメージ 3
 
 
当然の事と言えば当然なんですが、僕達執行部はクールスとの打ち上げ会場や
クールスの宿泊ホテルの事は一切外部には漏らしていなかった
 
が、当日朝には熱心なクールスファンがメンバーを出待ちしていた
 
 
イメージ 4
 
 
出待ちのファンは各々色紙やグッズを持ちメンバーにサインを求めていた
中にはヘルメットまで持って来た強者もいた 笑!
 
てか、写真左の人はファンではなくクールスのスタッフの方ですよ 笑!
 
 
イメージ 5
 
 
午前10時半になりいよいよクールスとのお別れの時が来ました
 
てか、この記事を書いている今もそうですが、あの伝説になった2015・10・31の夜の事は
まるでを見ていたような感覚でもあり嵐のようにやって来て嵐のように去って行ったとも感じています
 
 
イメージ 6
 
秀光さんとも最後のお別れの挨拶
 
「リーダー、是非45周年、50周年と続くように頑張ってくださいね
機会がありましたら、また是非その時には宜しくお願い致します!」
 
「ありがとう! その時には宜しくね!」
 
ちなみにフランクさんは下りて来られると同時にバスに乗り込み爆睡されてました 笑!
 
 
イメージ 7
 
 
当日11月1日には福岡でライブに出演される予定だったクールス&コニーさん
秀光さんの”HUNGRY GOD”のバスと乗用車に分乗して呉を後にされました
 
こうして伝説になったTHE DREAM NIGHT ”REMEMBER 昭和”は幕を下ろしました
そして僕は現在”燃え尽き症候群”と戦っておりまする 笑!
 
今回のイベントに参加下さった御来場者の皆さん、更には関係者各位様
そしてクールスの皆さん、コニーさん、お二人のマネージャーさん、クールススタッフの方々・・・
 
皆さんと夢のような時間を共有できた事を嬉しく思うしクラブ執行部一同本当に感謝しています
 
また機会がありましたら、もしかしたら何かしらのイベントも開催するかもしれません
 
呉オールドモータースミーティング共々、その時にはまたよろしくお願い致します!
 
 
イメージ 8
 
 
最後に・・・
 
個人的な事になりますし 今の今まで誰にも言っていませんでしたが・・・
 
僕はライブ当日、17歳の時にバイク事故で亡くなった幼馴染の親友と
中学時代に一緒に写った写真をブレザーの内ポケットの中に忍ばせていた
 
クールスを聴き始めたのも、拙いギターでクールスを弾き始めたのも
髪にポマードを初めて塗ったのも、煙草を初めて吸ったのも奴と一緒だった
 
奴と一緒にこの場にいたかった・・・
 
きっと奴も天国からステージを笑顔で喜んで見ていたと思う
 
まだ幼さが残るあの頃の顔で・・・
 
 
長らくのご清聴、本当にありがとうございました! ジャンジャン!!