KOMM ステッカーの意味 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
 
 
毎年オリジナルデザインで制作されるKure Old Motors Meeting ステッカー
 
毎回ステッカーを楽しみにしてご来場下さる方も多いと思いますが
今回の 5th Anniversary ステッカーデザイン原稿が出来上がりました
今後この原稿を元に色を入れて印刷にかけてステッカーは出来上がります
 
ステッカーもポスター同様 TETSU齊藤氏の手による完全オリジナルであり
今何かと話題の例のパクリデザインではありませんからね 笑!
 
これまで何度も言ってるように呉オールドモータースクラブ
利益を追求する営利団体のクラブではありません
 
基本的には「自分達が楽しいと思う事がやりたい」というのが大前提ではありますが
僕達はボランティア団体でもないので本音を言えば赤字を負ってまでやりたいとも思わない
 
まあ一度や二度の多少の赤字ならいざ知らずですが
それでも赤字のイベントだったら絶対に長くは続かない
 
KOMMは、それ相応の規模のイベントだから当然必要経費もそれなりにはかかる
勝手に集まって勝手に解散っていう井戸端的なイベントではありませんからね
 
イベントを成功させるには我々執行部の他に当日手伝ってくれるスタッフもとても重要なんです
もちろん毎年僕達執行部もスタッフも参加料の1000円は払うし、スタッフのバイト料なんて出ない
 
実は第3回まではスタッフでの打ち上げ反省会代金も自己負担でやってたんです
で、昨年代表が尾崎になってイベントで収益が出たら打ち上げくらいは経費でみようという事になった
 
そして残った収益は翌年の運転資金を残して全て呉市の福祉施設に寄付してきたんですよ
 
 
イメージ 2
 
 
更には僕達の理念としてイベントにはスポンサー協賛は募らないって事があります
これは今回のクールスを招いてのロックンロールパーティーも同様です
 
よくあるイベントの開催方式として付き合いのある企業や会社・個人店に協賛を募って
ポスターに企業名や会社・お店の名前を入れて、チケット数枚渡して
興味のない人にまで来てもらうってのがありますが 僕達はそんな事しない
 
あくまで自分達が培ってきた横や縦の繋がり
興味のある人に来ていただければいいって思ってるんです
 
呉オールドモータースミーティングのサブタイトルは「WE ARE The World」ですが
これは展示車両に関して生産国やメーカー、車種に拘らずという思いがあるのですが
更には偏った企業やお店の宣伝にならず平等でありたいって気持ちも込めています
 
まあ要はなるべくクラブや個人として貸し借りを作りたくない
趣味に利害関係を持ち込みたくないって事でもあるんですよね 笑!
 
呉オールドモータースミーティングの入場料は第1回目の初回からずっと
大人1000円、女性・高校生以下は無料ってスタイルを変えていない
 
こうする事でご家族ご夫婦で来ていただきやすいイベントになってるんです
このように呉オールドモータースミーティングの運営は「同志」である
ご来場下さる皆様によって成り立っているイベントなんです
 
で、イベント開催にご協力くださった同志の方への感謝の気持ちの一つ
毎年デザインされ製作されるステッカーという事です
 
特に今回からは呉市公認という事で呉市後援して下さる事になった
今後益々沢山の方に来ていただけるようなイベントにしていかなくてはならないと
スタッフ一同心から思っております
 
ご理解の上、是非ご協力くださいね! ジャンジャン!!