独り言・・・ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
五十路を過ぎた一人の偏屈オヤジ独り言として聞いていただきたい・・・ 笑!
 
「一山ナンボ」
 
という言葉がある
 
この言葉、呉の方言なのかも知れないが要は
「一つでは商品力に欠けるから複数を山にして売りさばこう」
と言う意味合いで使われる言葉だ
 
昨今日本の芸能界の主流になった感もある大所帯で売り込もうとする団体戦略
それは女性アイドルグループだけに限らず男性アイドルやアダルト路線まで様々だ
 
僕は個人的に「一山ナンボ族」と呼んでいるが五十路を過ぎたオヤジである僕には
山にされた商品の違いもよく分からないし一山ナンボ族から何人抜けようと
何人入ろうとまったく気が付かない 笑!
 
しかもこの歳にもなれば若い女性アイドルに興味がないから尚更だ
まあこれも時代性だし需要があるから供給があるという事なんだろうが・・・
 
 
しかし昨今こんな時代遅れのオヤジにも気になる若い女性が現われた
 
こんな偏屈オヤジの心を鷲掴みにした彼女とは・・・
 
イメージ 2
 
日本のロイヤルファミリー秋篠宮家の次女である佳子さま!
 
う~ん メチャクチャ可愛い!! 笑!
 
僕は昔から日本史が大好きだから日本の歴史の象徴でもある皇室にも少なからず興味はある
しかし明治以降の写真が残ってる女性皇族の方で民間から嫁がれた方以外で
ここまで美しい女性を見るのは初めてだ
 
往々にして宮家に生まれた人達は所謂「皇族顔」をされている方が多い
 
佳子さまのこの容姿は奇跡だろうな~ 笑!
 
イメージ 3
 
この美貌は祖母、美智子皇后陛下、母、秋篠宮紀子さまのDNAを強く引き継いだ賜物だろう
 
いや~ 皇族の方と一山ナンボ族を同列に語る事自体おこがましいが
一山ナンボ族と違って佳子さまには気品がある
 
まあロイヤルファミリーだから当然と言えば当然だが
その美貌&気品に偏屈オヤジは惹かれるのである 笑!
 
しかし惹かれると言っても上手く表現出来ないが恋愛対象や性対象
タイプの女優さんに惹かれるというのとは意味合いは全然違う
 
何なんだろう? 父性愛なんだろうか・・・? 笑!
 
イメージ 4
 
そんな佳子さまは今や世間からも大注目されており
何とロイヤルファミリーとしてではなく個人の写真集まで発売されるという事だ
 
まあ流石に僕は購入しようとまでは思いませんがね 笑!
 
しかし、こうして皇族の方が注目されるのはとても良い事だと思うが
往々にして世の中には光があれば影もある
 
その辺りの事も一部週刊誌ではすでに取り沙汰されていますが
日本のマスコミは売れるとあらば、ある事,ない事、取り混ぜて散々書き立てますからな~
 
可憐なるプリンセス、佳子さまや皇室の方々を皆で温かく見守りましょうぞ!
 
う~ん それにしてもウチの愛娘も佳子さまみたいな感じに成長しないかな~
ま、親が僕ですから気品という意味では絶望的でしょうな~! 笑!
 
イメージ 5
 
てか、皇室と言えば平成天皇が御崩御されたら当然現皇太子様が
次の天皇陛下になられるんでしょうが、その次は誰かもう決まってるのか?
 
直系ならば愛子様だけど女性天皇は認証されてるのか?
僕は別に女性天皇でも良いと思うけど今の愛子様を見てたら荷が重いような気もしますがね~
 
僕が思うに、その時の状況にもよるとは思いますが
まずは皇太子様の弟君の秋篠宮文仁親王が継がれて
その後、悠仁親王が継がれるのがいいと思いますがね~
 
皆さんはどう思われます? ジャンジャン!!
 
 
そう言えば余談ですが秋篠宮文仁親王さま髪を黒に染められたんですな~
 
僕的には前の白髪もカッコ良かったと思うんですが
皇室の方って髪染めしちゃいけなかったんじゃないの?
 
僕の思い違いだったのか・・・?