シーズン到来 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
3月2日月曜日 天気 晴れ
 
まだ少し肌寒い日もありますが暦の上ではになったという事で
ゴルフ釣りバイクにと本格的に2015年の遊びのシーズンの到来です
 
来月の第3日曜日からは恒例の2泊3日のロングツーリングが予定されています
チヌ釣りもそろそろ乗っ込みシーズンに入る物と予想されます
更には今月の第3日曜日は今年第1発目のハッピーボーイズゴルフコンペがあります
 
さてさて冬場の練習の成果は如何に!?
 
と、言う事で先日の月曜日は練習ラウンドに行って来ました
結局2月は1度もラウンドしなかったので丸々一カ月ぶりのラウンドでしたね
 
いや~ 練習では成果も少しは見え始めてはいるのですがやはりコースは甘くない
「何で当らんのんや? 練習場と何が違うんな・・・?」
 
と言うような午前のハーフだったのですがあれやこれやと練習場でのチェックポイントを思い出しながら
午後のハーフに突入したのですが13番ホールのセカンドショットで打った時「ん?」と思ったんです
 
「この感じじゃ!」 そこからはまるで別人
まあスコアは大した事ないんですがショットは格段に良くなった
 
ーこの感触を忘れたくない・・・
と、言う事で明日もラウンドに行って来ます!
 
何を意識したらショットが変わったかって?
その答えは80台のスコアが出たら教えます
 
得てしてコツを掴んだようで掴んでないのがゴルフなんですよ 笑!
それはこれまでの経験で数多くあった「錯覚」で身に染みていますからな~
 
さてさて明日のラウンドで先日午後のショットが打てるのか?
それとも元の木阿弥に戻ってるか? 笑!
 
イメージ 2
 
昨年夏に嫁いできたVWゴルフ カブリオちゃん
 
彼女のおかげで月曜日の行動範囲がグンと広がったしゴルフコースにも行きやすくなりましたね
嫁入り前は誰かに同乗させてもらわないとコースにも行けませんでしたからね
まあおかげでバイクに乗る回数は逆にグンと減りましたがね~ 笑!
 
で、ウチのゴル子ちゃんなんですがガソリン給油口上には
「無鉛に限る」ってデカールが貼ってあるんですがハイオクを入れてるんですよ
前オーナーのYOーちゃんの指示なんですが・・・
 
ま、プロが言うんだから間違いないんでしょうがね! 笑! ジャンジャン!!