最近のニュースに思う事 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

                          さて、2月も残すところ約10日となり暦の上では春も近いという事ですが
                          まだ少し寒い日が続きそうで本格的な春はもう少し先になりそうですね
 
                  そんな今日この頃ではありますが今日は今年になってこれまでに起きたニュースで
                        僕が気になる物を2~3取り上げて僕なりの思いを話してみようと思います
 
                      例の如く本文はあくまで僕の思いであり決して正しいという訳ではありません
                                  その辺りをご了承いただくようよろしくお願いいたします
 
                                        ≪政治≫
 
イメージ 1
 
                    先日の都知事選において舛添要一候補が
                 宇都宮、細川、田母神候補らを押さえて当選しましたね

                             舛添氏は勝因として
         「ひたすら政策を訴えて、他のどの候補よりも全域をまわり
                   最もたくさんの有権者の皆さんと会話をしたこと」
                            を挙げていました
 
                     特に重要視する政策については問われると
       「福祉も防災、経済も重要であり何よりもオリンピック・パラリンピックを
                      成功させるために、政策を着実にやっていきたい」
                            と応えました
 
            東京都民ではない僕には直接関係はないのですがどうも胡散臭い!
            舛添さんってたしか自民党を除名になったんじゃなかったですっけ?
 
     除名した候補を応援する自民党も除名された党の自民党に応援してもらうのもいかがなものか?
 
                       しかも舛添さんは第一次安部政権の時に
                    「自民党の歴史的使命は終わった・・・」
                  って豪語して安倍総理の足を引っ張った張本人ですぞ!
 
イメージ 2
 
         元総理コンビとして話題になった細川氏小泉氏ですが惨敗でしたな~ 笑
 
              いかんせん細川氏は歳を取り過ぎてる感があり過ぎましたよね
              選挙演説の大事なところで物忘れしてたんじゃ論外でしょうな~
 
                      細川護煕候補は会見で敗因について
   「自身の逡巡があり準備期間が短かったこと脱原発が争点として取り上げられなかった
                           原発の問題を争点とさせまいとする力が働いた」
                       とコメントしてましたね
 
                       細川氏を支援してきた小泉氏は
          「残念な結果ですが細川さんには敬意を表します
             これからも脱原発を目指して微力ですが努力を続けてまいります」
                           とコメントしました
 
            逆に小泉氏が立候補していたら面白い戦いになったんじゃないかな~
         まあ都知事になった舛添さんには頑張って都政をよくしていただきたいですね!
 
 
                 ≪エンタメ≫
 
イメージ 3
 
         聴覚を失った「現代のベートーヴェン」と呼ばれる自称作曲家の「佐村河内守」
         まあ本性は詐欺だったというオチなんですが いかにも詐欺っぽい顔してる 笑
 
         僕は今回の事が騒がれるまで彼の事はよく知らなかったんだけど聞く所によると
         広島県出身の昭和38年生まれという事で同郷の同級生という事らしい
 
       僕の情報によると広島市の私立崇徳高校の出身だそうだが崇徳の同級生に聞いても
                         誰も彼の事を知ってる奴がいない
 
       ニュースによると高校時代は番長(笑)で他校との喧嘩に明け暮れてたって言ってたが
             そんな番長を知らないなんて僕の友人達はモグリなのか~? 笑
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              僕の個人的な感覚なんですが この3人って似てません? 笑
                  やはり胡散臭い詐欺師は顔も似てくるのか・・・
 
           てか、僕的には佐村河内が作曲してようがゴーストライターが作曲してようが
                          そんな事はどうでもいい
 
       素晴らしい音楽ならそれなりの評価があって然るべきだと思うしゴーストライターなんて
         芸能人の著書や曲の作詞・作曲に関わってる奴なんて巨万(ごまん)といますよ
 
           それより僕が言いたいのは彼が障害者認定を受けてるって事に腹が立つ
                どう見ても奴は目も見えてるし耳も聞こえてるぞ
 
                 呉にも同じような超有名人の問題児がいますがね~ 笑
 
                  障害者認定を受けるのってそんなに簡単な事なのか?
                       行政はいったい何をやってるんだ・・・
 
           そんな事だから不正に金貰ってパチンコばかりやってる奴が増えるんだよね
                      もうちょっと ちゃんとしてほしいと思うよね!
 
イメージ 6
 
                   ↑この人って被害者? 加害者? 笑
 
                 僕の知人も言ってたけど この2人ってもしかしてホモ?
             だとしたら これまでの事の経緯もつじつまが合うような気がするね
 
    まあホモでも何でもいいけど佐村河内守が「第2の矢沢永吉」って言われたというのが腹が立つ!
               同じ広島出身だからって永ちゃんと同じにされたら敵いませんよ
 
 
                  ≪スポーツ≫
 
イメージ 7
 
                           いや~ 去年の記事で
       「楽天は出さないだろうと思う 来年もマー君は楽天のユニフォーム着てる・・・」
               って書いたんだけど何とヤンキースに入団しちゃいましたね~
 
                     楽天も世論を敵にしたくなかったという事か・・・
        まあ裏でどんな話があったのかはわからないけど楽天はイメージが上がったと思うね
 
               でも凄いね~ 7年契約で1億5500万ドル(約161億円)?
                        単純に計算すると年俸約23億円
                 0がいくつ付くの? ウチの電卓じゃ桁が足りないよ 笑
 
                          でも凄いプレッシャーだろうね~
             最低でも二桁勝たないと今シーズン末にはボロカス言われるだろうね
 
イメージ 8
 
                マー君の野球の実力や実績は文句の付けようがないけど
                     奥さんの里田まいさんも評判が良いよね
 
                  勤勉家で栄養学料理も習って腕前もいいらしいね
                英会話も勉強して英語もペラペラらしいじゃない・・・
 
                ん?てか、里田さんって「おバカ」じゃなかったっけ~? 笑
                  あのクイズ番組での珍解答や珍発言は何だったの?
 
                      あっ、あれは台本通りに演じてたって事か
                      まあバラエティーってそんなもんだよね 笑
 
      まあとにかく夢叶ってメジャーへ行くんだから頑張って日本に感動を与えてほしいよね
       今シーズン末には我がカープマエケンも行くから日本人の評価下げないようにね
 
       松田オーナーは高く売れるって喜んでるんだからさ~ 笑 ジャンジャン!!