シーズン到来! | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
           さて、例年以上に暑かった今年の夏もボチボチ秋の気配も漂ってきました
       呉地方の昼間はまだ30℃を超える日もありますが、明らかに真夏の風とは違いますね
 
            それにしても昨今日本の暦は月曜日の祝日が非常に多くなりましたね~
          日曜日と合わせて連休にして行楽などの経済効果を狙った物だと思いますが
                  基本、月曜日が店休の僕としては嬉しいような・・・ 笑
 
    今年9月も先週に引き続き、今週も月曜日が祝日という事もあり二度目の月祝という事になりました
               先週は万凛ちゃんのリクエストで映画鑑賞になりましたが
                今週も大明神のリクエストで家族サービスをする事に・・・
 
イメージ 2
 
      先週の第3日曜日にはゴルフコンペに出たり、来月になると毎年恒例の同級生3人組での
  ロングツーリングも予定されているので、ここで個人プレーに走れないのがお父さんなんですよね 
 
              しかし、バイクもシーズンを迎えたという事でバイクにも乗りたい・・・
         そこで僕は考える・・・ 大明神のリクエストにバイクを絡ませば一石二鳥になる・・・
               ちょうど長男もバイトが休みという事なので運転手もいる 笑
 
                 長男の彼女も仕事が休みという事で呉に来るという事だ
        あと心配なのは、方向音痴家族が無事、目的地まで辿り着けるかという事なのだが・・・
 
イメージ 3
 
              「オザキさん、月曜日は何か予定があるの? 実は・・・」
              「おいおい、ワシは山下家のナビゲーターガイドか!?」 笑
 
              とは言いながら、心優しいオザキさんは快く承諾してくれました
            オザキさんの奥様は私用で参加出来なかったのが残念なんですがね~
 
               と、いう事で山下家御一行と人間ナビゲーターのオザキさん、
                       用心棒の後輩を引き連れいざ出発!
                  万凛ちゃんはお兄ちゃんの後ろに乗せてもらいます
 
イメージ 4
 
       集合時間に一時間以上遅れて来た後輩ですが、いざ出発すると途中で逸れてしまった
              諸先輩方を一時間以上待たせて更には集団から逸れてしまう・・・
                まあ、それでも許されるのは彼のキャラなんですよね 笑
 
                       途中で停まって連絡を取り合います
        こういう時って携帯って便利ですよね、昭和の時代だったらこうもいきませんからね~
 
イメージ 5
 
                       そんな事もありながらも無事合流
 
                             今回の参加車両
 
    ホンダCBドリーム750 K1、K2 ホンダCB350Four、カワサキZ1、カワサキSS750H2 の計5台
 
      しかし家族で旧車のバイクに乗ってツーリングに行くってのも珍しい家族かもね~・・・?!
                   僕が生まれ育った家族環境ではまず考えられない
            僕にも妹がいますが、妹をバイクに乗せたって記憶なんてないですからね~
 
イメージ 6
 
          人間ナビゲーターのオザキさんを先頭に僕達は375号線を北上します
                   いつもの如く、煙を吐くマッハちゃんは最後尾
 
                 真夏とは違うと言っても当日の最高気温予想は30℃
        風を切って走っていると暑くないけど、停まるとエンジンの熱が伝わって来て
                      まるで湯たんぽを抱えているようです
 
        こうして僕達は目的地に向けて走り続けるのであった! ジャンジャン!!
 
イメージ 7
 
     おまけ
 
      さて、残すところ3週間後に迫りました「第3回呉オールドモータースミーティング」ですが
    先日発売された呉のタウン誌「くれえばん」10月号にイベントの告知を掲載していただきました
 
     ここの所、日にちも近づいてきたという事で県外の方からの問い合わせも増えて来ています
                   僕達スタッフも含め多くの人が楽しみにしています
                     当日晴れてくれたらいいんですけどね~・・・
 
イメージ 8
 
 で、どういう経緯かは知りませんがクラブ執行部の一人、後輩の浦島(名前がバッチリ出てるので 笑)が
        「オールドモータースミーティングをデザインする」って紹介されてましたね~
 
           彼はこのイベントの発起人の一人ですが 本当によくやってくれていますね
           僕のように表に露出する事は少ないですが本当に「縁の下の力持ち」です
 
       こうやって仲間皆がそれぞれの役割を果たす事で、このイベントも成り立っているのです
             これから本番当日まで、まだまだ課題も出て来るかもしれませんが
               皆で力を合わせて皆が楽しめるイベントを成功させましょうね!
 
KURE OLD MOTORS MEETINGのfacebookページができました
   昨年の様子から今年の連絡事項など毎日更新してますので是非チェックしてみてください!
             https://www.facebook.com/kureoldmotorsmeeting/
 
            呉オールドモータースミーティングのフェイスブックですが実は
          広報担当助手である長男がイベント成功の為に管理してくれています
         何やらイベント当日までに「200 いいね!」を目標にしているそうです
      これをご覧の方、是非「いいね!」にご協力くださるよう、よろしくお願いします!!