2012 KURE OLD MOTORS MEETING ⑦ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

時が経つのは早い物で2012呉オールドモータースミーティング開催から1週間が経ってしまいました
この記事をいつまで引っ張るのかとお思いの方もいらっしゃるとは思いますがもうしばらくお付き合いください、笑
 
僕は実行委員会の中で広報という役割があるんですよ、
広報として皆さんにお礼や報告しないといけない事もあるんですよね、
今年の出来事も書き留めておかなくてはならないんですよ、
 
という事で今回は当日イベントにご協力頂いた各ショップの御紹介をしておこうと思います(順不同・敬称略)
例によってこの記事を明日の記事にしますので宜しくお願いします
 
イメージ 1
今回飲食ブースに関してはあまり多くせずに普段からお付き合いのある所にご協力頂きました
今後は実行委員会でよく検討して来年以降を考えていこうと思っています、ご意見のある方はご遠慮なくコメント欄からでもご意見を頂ければと思っています、勿論「内緒」のコメでもかまいませんよ!
 
今回カレー各種やタコスなどを販売された広島市内のロックス・カフェさん、
お昼時には長蛇の列も出来ていましたね、
ロックスのオーナーは僕達と同じ呉の御出身で僕より1学年下という事です、Yさんありがとうございました!
 
イメージ 2
昨年に引き続き今回もご協力頂いた移動パン屋さんのプリメーロさん
焼き立てに拘った「メロンパン」を販売されましたが予想以上の売れ行きにパンが足りなくなったそうです
オーナーのO君はカワサキKH250を所有していて僕達「呉白煙会」のメンバーでもあります
 
イメージ 3
僕はこれまで直接の面識はなかったのですが今回御一緒させて頂いたフォルクスワーゲン タイプⅡでの
移動カフェをされているフェードリット カフェさん
 
海の見えるテラスでコーヒーを飲みながらくつろぐ人が多かったけど最高のロケーションだったと思います
お疲れ様でした、来年も機会が合ったら宜しくお願いします!
 
イメージ 4
山陽コカコーラボトラーズ呉営業所さんにもご協力頂きました、
ドリンクの販売は実行委員でもありエアストリームのオーナーでもあるトミーが担当しました
 
当日は社会学習として広島市の某高校の高校生4人にお手伝いもして頂きました
引率の先生を含め学生諸君御苦労さまでした! みんな免許取ったら旧車に乗ってくださいね!爆
 
イメージ 5
当日70年代の音楽を中心に1日中レコードを回してくれた広島ヴェスパサービスの新川君
当時の歌謡曲からロック、アニメソング、サントラ、ドラマ主題歌まで幅広いジャンルの音楽で会場を盛り上げていただきました、
 
僕もイベント後にいろんな人の意見を聞きましたが曲のチョイスも評判がよかったですね
新川君にはスタッフとしても手伝ってもらいましたね
 
来年もDJよろしくね! それとも本当にバンドやる? やるんならクールスだよ!爆
 
イメージ 6
僕のマッハの主治医でもあるリプレイモトサービスの早川君
オートバイパーツの販売等のフリーマーケットをしてくれました
 
来年早々位にマッハのボーリングお願いしますから宜しくね!笑
 
イメージ 7
衣料品やヴィンテージヘルメットの販売をしてくれた広島市内のルースターさん
オーナーさんも旧車オーナーで各イベントを開催したり参加されたりしています
 
来年も是非宜しくお願いしますね!
 
イメージ 8
当日ご家族連れが思った以上に多かった事もあり子供さんも多かったんですよね
そんな子供たちにも大人気だったダイキャストモデルや昭和の雑貨や乗り物カタログ等の販売をされた
山口県から来て頂いた雑貨屋さん、
 
大変申し訳ございません、当日ご挨拶も出来なかったのでお店の名前を把握していません
会長の方が把握しているそうなので後日文を訂正させて頂きます、ありがとうございました!
 
イメージ 9
呉で古着の販売をしているティモモシィさん
今回のイベント用にオリジナルのTシャツを制作して販売されていましたね~
 
だけどティモ君、何でプリントを箱スカだけにしたの?
S君のアドバイスだと人から聞いたけどS君のアドバイス聞いたら駄目よ!笑
 
ポスターをそのままプリントしていたら少なくてもスタッフは皆記念に買ったと思うよ、
僕もそうだったら欲しかったんだけど僕は箱スカマニアじゃないからね~!爆
 
イメージ 10
広島市内で何とリーゼントしかやらない理容室と衣料品・雑貨の販売をしているブルーベルべッッさん
オーナーのカキちゃんとは同級生で仲のいい友人でもあります
 
前日夜に四国松山でイベントに参加してその足で会場入りしたそうです
カキちゃん、お疲れの所ありがとうございました、
 
来月の例のイベントも楽しみにしていますよ、そのうち直に連絡しますからね、
ちなみに僕が当日来ていた真赤なブレザーはカキちゃんのお店で以前購入した物なんですよね、
まあワッペンは自分好みのに付け変えたんですがね!
 
当日ご協力頂いた各ショップのみなさん本当にありがとうございました
皆さんのおかげで当初の予想以上にイベントも盛り上がったと思いますし我々スタッフも感謝しています、来年も開催出来る事になりましたら是非宜しくお願いしますね!
 
という事で今日はこれまで!笑!ジャンジャン!!
 
PS,実はもう一人大切な人を御紹介していないんですよね、
  決して忘れていたという事ではありません(笑) 哲アニキの事は別枠でご報告させて頂きます!