雨の物語 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
う~ん、今日はこれと言ったブログネタがない
それもこれも今日の天気予報が雨だったためバイクに乗れないと思っていたからだ
 
雨なら雨でガレージの片づけや他にもやらなければならない事もあるのだがイマイチ気が乗らないのだ
先日ぎっくり腰になった事もトラウマになっている事もあるんですよね
 
「オザキさん、明日広島市内に行きたいんじゃけど何か車貸してや、うちの車全部出払って足がないんよ・・・」
オザキサンの仕事は車の販売修理なので色んな車を持っているんですよ
 
「広島の何所に行くんな?」
「VANにでも行ってみようと思っとるんじゃけど・・・」
「おぉ~ワシもスイングトップ買うけん一緒に行くわい、じゃけんお前もワシの仕事にちょっと付き合えや」
 
イメージ 2
と言う事で広島陸運支局に行った、車検のラインを始めて見た
息子は先日CBをユーザー車検に持ち込んだので来た事はあるのだが僕はここへ来るのは初めてだった
 
思ったより簡単そうに見えたんですよね
「オザキさん、時間も15分位じゃし、結構簡単そうなじゃん」
「バカじゃの~、ここへ来るまでが大変なんよ、書類揃えて点検整備して・・・不備があったら2度手間で~」
 
イメージ 3
車検の審査を予約していた時間の関係でちょっと遅いランチをいただきました
店は勿論オザキさんまかせなので名前もよくわかりません、笑
 
手前が僕が食べたビーフカツランチ780円 奥がオザキさんが食べたサービスランチ
トンカツとポテトサラダと野菜炒め、ご飯で何と350円、
「350円マジ?これで元取れるん?」
「ここは肉屋が経営しようるけん安く出せるんよ・・・」
 
その後VANに行ってオザキさんのスイングトップを注文、これからの季節バイクに乗るのにスイングトップ
は必需品ですからね~
僕はスイングトップだけで10枚近く持ってるんですよ、スイングトップマニアなんです、笑
 
イメージ 4
その後今日納車された新しい愛車アルファロメオ1300 ジュリアスーパーを取りに・・・
と、言うのは冗談です、笑
 
どこの誰のアルファか知らないんですが、いつもずっと同じ所に必ず停まっているんですよ
近くに行く時ついつい見に行ってしまうんですよ、外観を見る限り程度も良さそうです
う~ん、譲ってくれないかな~・・・って思っています、爆
 
イメージ 5
昨日母の日と言う事で奥さんにチーズケーキを買って帰ったんですよ
「チーズケーキ買って帰っとるけん・・・」
「えっ、何で?」
「母の日と言う事じゃけん・・・」
「私あなたの母じゃありませんから・・・」
「・・・・・・・残念!」笑
 
うちの母に花とプレゼントを届けてくれていたらしい、頼んでないのに・・・
う~ん、一本取られた、ありがたいことです、「感謝」ですね~。。。
 
と言う事で家に帰ってみんなでチーズケーキをいただきました
エーデルワイズのチーズケーキ、とっても美味しい、けどカロリー高そう!笑
 
イメージ 6
まあ何もなかったお休みでしたが、この寝顔を見たら癒されます、
さあ明日からまた1週間頑張りましょう、雨の物語でした、笑、ジャンジャン!!
 
追伸
今日のタイトル見てイルカ伊勢正三雨の物語を連想した人、いるんじゃないでしょうか?
連想したあなた、45歳は軽く超えてますね?!笑