秋ツーリング 山陰 ① | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
「ブーッ ブーッ ブーッ ブーッ 、、、、、、、、、、、」
マナーモードになってる僕の携帯のけたたましい着信音でハッと目が覚めた。
「やってもうた!」
6時45分に待ち合わせをしていたのだが時間を見ると 何と7時、、、
 
携帯の着信見るとKATUJIからの着信、急いでかけ直すが出ない、、、
恐る恐るOZAKIに電話すると
「何かあったんか? バイクがトラぶったんじゃないんかと心配したで、、、」
 
「ゴメン、寝過した、今からすぐ行くけん、、、」
 
「そんなに慌てんでもエエよ、慌てて事故してもシャレにならんけん ゆっくり来いや」
 
前日夜、呉旧車ミーティングの開催を終え主催者の重荷から解放され寝たのも遅かったのでついつい寝過してしまったのだ。
 
イメージ 2
「わりゃ~ 何しょうるんな~! 遅刻の罰金は昼飯か晩飯で払ろーてもらうけんのー」
と KATUJI
 
OZAKIとKATUJIの この対応の差はいったい何なんだろうか?
しかもKATUJIは過去2回、阿蘇の時も高知の時も約30分近く遅刻しているのだ、しかもその時は二人だったので僕は一人で待っていた、、、笑
 
こうして恒例の同級生一泊ツーリングはスタートしたのであった。
 
山陽道に入り小谷のインターで朝食と給油、岡山インターで降りて374号線を北上、目指すは鳥取。
374号線で展示されているスーパーカーを発見、ちょっと立ち寄る。
 
車の修理、販売をしている店の様だが置いてある車がハンパじゃない。
フェラーリやジャガー、ポルシェにMG、、、
何とディーノが3台あって内2台はフルレストア中だ、、、
 
イメージ 3
生憎お店はお休みだったが僕等がバイクを停めて車を見ていると隣接されている喫茶店から数人の人達が出て来た。
 
「お兄さん達すごいバイクに乗ってるじゃない、、、、」どうやら兵庫から来た人らしい。
 
いつもこんな感じだ、どこに行っても声をかけられる、若い女性に声をかけられるんなら良いのだが決まって声をかけて来るのはオッサンばかりだ、、、笑
 
イメージ 4
一通りこの車屋さんの説明し終えるとそのおじさん
「実は私もバイクに乗っているんですよ、カワサキのZ1にKH250、Z1は30数年前に買ってず~っと乗ってるんですよ」
 
「へー、そうなんですか~、、、んっ?30年前?30年前って言ったら1981年、まだ逆輸入が始まる前って事?ほんまかいな??」
安易に人を疑ってはいけないがケミカルウォッシュのGジャンがなんだか嘘っぽい、笑
 
後からKATUJIが
「さっきのオッサン なんか嘘クサイのー、当時天下の岩城滉一でもZ1手に入らんかったんで~、、、、」笑
 
僕と同じ事を考えていた、さすが親友、笑
 
僕もお返しに
「今日ディーノ買いに来たんですけどお店休みなんですね~残念!2千万程用意して来たんですがね~」笑
 
イメージ 5
久しぶりの3ショット、中国山脈のど真ん中で見知らぬカップルに写真を撮って貰いました。
「ハイいきま~す ハイポーズ」 パシャ!
見渡す限り緑でとても爽快でしたね!!
 
イメージ 6
鳥取県に入った所で時計の針は2時前、ちょっと遅いランチを道の駅で食べました。
僕は天丼、奴らは焼きカレー、天丼は絵にならなかったので焼きカレーを パシャ!
 
イメージ 7
その後今日のメインの場所へ、、、
 
さあ ここは何処でしょうか?
ラクダが見えますよね、エッ?写真手前はラクダじゃありませんよ、OZAKIさんです、爆笑!
 
続きは明日と言う事で、、、笑、ジャンジャン!!
みなさんすぐ分かりますよね~