E・YAZAWA 2010 武道館 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
  I LOVE YOU、OK
  作詞 相沢行夫
  作曲 矢沢永吉
 
I LOVE YOU、OK
この世界に たった一人のおまえに
俺の愛の すべてを捧げる
抱きしめればせつなくなる
俺のこの腕でいつも幸せにしたい
 
I LOVE YOU、OK
振り返れば 長くつらい道も
お前だけを ささえに歩いた
窓辺にともる灯りのように
俺のこの胸にいつもお前が燃えてる
 
求めあって 生きていたい
この世界の全てが闇に消えても
 
I LOVE YOU、OK
見つめ合えば ただそれだけで解る
誓い合った言葉は I LOVE YOU
 
 
 
イメージ 2
 
去年の年末いつも登場する親友の
KATUJI と矢沢永吉2010日本武道館最終日「TWIST]を見に行った。
 
 
僕等はよく行動を共にする。
10代の頃からそうだ。
 
今でもバイクで一泊ツーリングに二人で出掛ける
 
 
周りから
「お前ら もしかしてホモか?」
と言われる事もある(笑)
 
イメージ 5
勿論10代の頃から何度も一緒に風呂にも入った事もあるし今でもゴルフやツーリングの後に一緒に風呂にも入るんでお互いの全裸は見た事あるが決して触れあった事はない(笑)
 
僕はそういう意味では女性は好きだが男性は好きではない、そう言う趣味は無いのだ(笑)
 
 
昨年のエーちゃん武道館最終日は月曜日だった。
 
月曜の朝一で東京入りして一泊して火曜日の朝一の飛行機で帰ると言う強行スケジュールだった。
 
 
イメージ 6
僕は武道館に入るのはこの時が初めてだった。
しかもエーちゃんのライブ最終日だ。
 
物凄い人でごった返していた。
 
トレードマークのE・YAZAWAのバスタオルを肩からかけている人など序の口で これもエーちゃんファンの中ではテッパンの白いダブルのスーツに素肌にサスペンダーの いわゆる「ナンチャッテエーちゃん」がごまんといる(笑)
 
そう言う輩が駐車場に集まって旗を振りながら決起集会をやっていた。
 
「じぶんは北海道○○支部から来ました○○です今日は最終日なんで気合入れてやりましょうヨロシク!」
 
う~ん、まるで暴走族の集会さながらである、笑
 
 
しかもその人達はほとんど僕等と同年代なのである。
 
 
イメージ 7
「わしらーなんぼエーちゃんが好きでもあっこまではできんのー」
 
「ばかじゃのーエーちゃんもあいつらみたいなやつらにささえられとるんでー」
 
「おまえも あそこにはいっていっしょにやってこいや」
 
「かんべんしてくれーや、、、」笑
 
ホントに僕等の世代はエーちゃん信者が凄く多いですよねー!
 
 
それだけ僕ら世代はエーちゃんと一緒に青春を駆け抜けたって思いの人が多いんでしょうね。
 
 
イメージ 8
   イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 いや~凄い!
これもある意味変態ですね~、笑
ナンバーみんな830(ヤザワ)です、笑
 
いったい塗装するのにどれくらいのお金がかかってるんでしょうね~??
 
実は僕は去年は広島公演も行ってるんですよ。
 
曲の構成はアルバム「TWIST]からの曲を中心に古い曲をパラパラ入れたって言う構成で、広島公演と武道館でそんなに差はなかったですね。
 
やはり僕としては古い曲に思い入れがあるので昔の曲が良かったですねー。
 
 
イメージ 3
広島公演の時最初のMCで
 
「生まれ故郷の広島に帰って来ました、ヨロシク!」
 
ってエーちゃんが言った時鳥肌が立って不覚にも泣きそうになりました(笑)
 
僕も立派な信者ですね~!!
 
広島公演は妻と二人で行ってましたので涙を見せずにグッと我慢しました(笑)
 
「A DAY]「時間よ止まれ」「ゴールドラッシュ」など やはり当時の曲を聞くと胸にこみ上げてくる物がありましたね。
 
特に「時間よ止まれ」は17歳の時バイクで死んだ幼なじみとの思い出の曲なんでこらえ切れずに、、、
 
 
 
イメージ 4
こう見えて僕って結構ナイーブなんですよ。
 
KATUJI はどうしてたかって?
 
無表情でノッテましたねー、阿蘇に行った時熱の出てる僕をほったらかしにして湯布院の温泉に行く奴ですからねー、笑
 
クライマックスの「トラべりンバス」は圧巻でしたねー。
 
ライブ恒例のタオル投げ、まるで何かの宗教の儀式のようでした。
 
東京に行ったついでにエーちゃんのオフィシャルショップ「ダイアモンドムーン」にも行って来ました。
 
 
特に何も買いませんでしたがキャロル時代からの写真展示は見いってしまいましたね。
 
ライブ最終曲「I LOVE YOU、OK」を歌い終わったエーちゃんが
 
「今日はどうもありがとう、また来年会いましょう、この後旨いビール飲んで帰ってね、ヨロシク!」
 
って事でステージは終わりました。
 
今年のツアーは広島公演ないみたいなんですよね、、、KATUJI どうする?(笑)ジャンジャン!!