退屈な日曜日 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1昨日の続きです。
 
銭湯から帰った僕は妻や娘の動向を一応気にする訳です(笑)
外出モードは無くダラダラしています、外は雨。
 
夏休みからお盆休みにかけて結構頑張った僕は
「今日は良いだろう」
って勝手に解釈して(笑)一昨日借りていたDVDを見始めました。
 
そこへドカッティー900SSを買った友人から電話が
「ドカの部品買いに行くけん 付いて来てくれーや」
 
 
DVD見始めたばかりだったのでどうしようかと思ったがジャケットの寸法直しがあったので ついでだと思い妻の顔色見ながらOK
 
友人 ご丁寧に呉名物「フライケーキ」までお土産に買って行ったのに なんと休み。
「おまえ えーかげんに せーよ」ってチャチャ入れながらもVANショップのセビロヤにジャケット預けてバイクの部品屋さん「ナップス」に行く事に、、、
 
イメージ 2
先日まで観音にあったナップスがマリーナホップに移転したと聞いていたが近所まで行ってみてビックリ!
 
そこには旧自動車試験場があるんですが僕が「限定解除」に約25年前に16回も通った場所なんです。
 
それ以来ここには来てなかったのであまりの変わり様にビックリした訳です。
 
変われば変わるもんですよね、、、
 
僕は特別買う物も無かったんですが愛車カワサキSSに乗るキャラクターのキカイダーとハカイダーのシールを買いました(笑)
 
 
イメージ 3
帰りに丁度通り道のビンテージヘルメットの販売をしているお店「ルースター」に、、、
 
これらの類見ていると欲しくなるんですよねー!
 
でも結構 お高い(笑)
 
BELLやBUCOのビンテージ欲しいんですが どうも中古のヘルメットに少しだけ抵抗があるんですよ。
 
前の持ち主がどんな人でどんな経緯があったのかが引っかかるんですよ。
 
まあ古着にはさほど抵抗も無いんで別段気にする事も無いのかもしれませんが、洋服と違って洗う事も出来ないし、、、
 
 
イメージ 4
BUCOの初期のお椀型ヘルメットがあってヴェスパに乗る時に良いかなと思い
「これヴェスパに乗る時被ったらイイね」
って言うと店長さん
「最高にカッコいいですけど、値段も最高にカッコいいです」
って返事、値段見てビックリ!
 
福沢諭吉が10人で野口英世が2人帰って来るくらいなんですよ、、、
 
ハッキリ言ってボロボロですよ、知らない人はその辺のカブに乗ってるオッサンが被っているのと区別がつかないでしょうね(笑)
 
この類は売り手に買い手ですが、、、
 
こうして僕達は呉に帰り友人の家でもう一人の友人を加え夜までバイク、車談義、、、
 
しょーもない1日でした、ジャンジャン!!