呉旧車ミーティングのお知らせ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1随分先の話であるが仲間内で旧車ミーティングをしようと言う計画がある。
 
昨今色々な分野で「古き良き昭和」って言うキーワードを目にしたり耳にするようになった。
 
音楽にしても洋楽、和楽問わずよく耳にするし、テレビ番組等でもそう言う類の番組をよく目にする。
 
ファッションにしてもアイビー復活の記事を雑誌とかでよく目にするしそう言う類の服も良く目にする。
 
 
 
イメージ 2
車やバイク等も古き良き昭和の物をよく町でも見かける。
 
流行りは巡り巡って繰り返すと言う。
そいうい物がまた流行って来ているのか見直されたのかは分からないがとにかくそう言う風潮であるのは間違いないであろう。
 
一方で流行りにとらわれずずっとそう言う物を大事にして来ている輩もいる。
僕もその一人だが なぜかその時代の物に惹かれるのだ。
 
そこに理由はいらない、感性だと思う。
 
 
イメージ 3
そんな中僕等の周りで古い車やバイクに乗っている者を集めて交流の輪を広げようって話が盛り上がった。
 
そんな大層な物ではないが同じ趣味を持つ者が集まって情報交換しましょうって趣旨なのだ。
 
この手の車やバイクを長く乗って行こうと思ったら色んな情報があった方が役立つ、パーツの流通にしても専門ショップにしても知っていれば役立つ事が沢山あるのだ。
 
そんな事でミーテイングの告知をするポスターを作るって事で写真撮影の為数人の仲間が集まった。
 
 
イメージ 4ポスターが出来たらまたアップしたいと思うが近くの方で興味がある人は是非参加して下さい。
 
別に乗り物に乗ってなくても良いし、これから所有してみたいって人でもいいんです。
 
みんなで色々情報交換して楽しめれば良いと思っています。
 
難しい括りはないし参加費用なんてのもありません。
 
今から乗って見たいと思っている人なんか随分役立つと思いますよ、雑誌やネットの情報も大事ですが、生きた経験談や情報が聞ける事は大きいですよ。
 
 
   呉旧車ミーティング サタデーナイト フィーバー(仮名)
 
時   2011、10、15  土曜日  午後7時位から
場所 水尻海水浴場駐車場にて
 
参加費用等ありません、二輪、四輪、国産、外車、オンロード、オフロード等のくくりは一切ありません。
みんな顔見知りになって同じ類の趣味を持つ者の情報交換、交流の場にしたいと思っています。
 
よって主催者がある訳ではありません、雨天の時は自己判断にてお願いします。
 
参加車両の制限はありませんが、あまりにも著しく暴走族車両に近い類の物は他の迷惑になりますので車両での参加はお断りしますので 宜しくお願いします。
 
 
写真①石原商会にあったバイクのナンバープレート、なんと「広」ナンバーです。
    1960年代前期頃の物と思われますが もっと古いかも、、、
 
写真②スバル360  1966年式 
    先輩の所有物ですが撮影当日エンジンがかからなくなった(笑)
 
写真③ホンダCB750K0  1969年式
    以前僕が所有してたバイクですが今は親友の所へ嫁いでいます(笑)
 
写真④日産スカイライン2000GT  1972年式
   先輩の所有物、ハードトップのGTR仕様