突然のエルメス沼! | 浪費も消費も大好き!ワーママ(オタク)が貯金を試みる

浪費も消費も大好き!ワーママ(オタク)が貯金を試みる

オタクで多趣味の散財大好きアラフォーワーママです
浪費と消費のあれこれとお金について
世帯年収2,500万円



アラフォーワーママのなななです。
子どもは一人、会社では時短管理職。

収入はそう低くないはずなのに、オタクと服好きで散財が酷く、手元の現金は毎月すっからかん(むしろマイナス気味)

子どもがあまりにパパっ子のため、育児コンプレックス拗らせ中です。


なんか唐突に恥ずかしくなって過去記事削除して書く側からは離れてましたが、高級品買ったー!散財したー!みたいなことをあまり表立っては言えないし、ちょっとこんなすごいことあったのー!って自慢寄りな報告をしたいみたいな気持ちを満たすのにブログってやっぱりちょうど良いのかな、と思い直すなどしました。



ということで、突然エルメス沼に落ちました。


私、ブランド物には興味ないタイプだったのですが、アラフォーにもなり、お給料もそこそこいただけるようになり、周りの友人たちもどんどん良いものを身につけ始めると、自分もそれなりに品が良く質の良いものを求めるようになり…


そうなるとやっぱり歴史のあるメゾンというのは避けては通れない…!!!!

エルメスはその最高峰と言っても過言ではない…!!!!



欲しいと思ったら我慢できないわたくし、実店舗に通う時間はないのでオンラインでのメルシー勝法を調べまくり…



オタクで培った執念と研究心とちょっとしたラッキーが重なって、オンラインエルパトをはじめて1週間で、バスティア、シルクイン長財布、シルクイン小銭入れ、ガルヴィ、インザループ23を立て続けにメルシーしました。



インザループをメルシーできたときは流石にちょっと震えました。

お値段もお値段だし、このまま買って良いのか!?と一瞬逡巡しましたが、エルメスのバッグならリセールバリューもあるし資産カウント!と勢いで決済まで進めました。




実店舗に行くことはまずないと思うので、バーキンやケリーを購入できる日は来ないと思いますが、次はアルザンかピコタン狙ってます!



まぁ、オンラインの購入実績はカウントされないらしいので、実店舗に通える生活になったところで枠バッグの紹介なんてしてもらえないでしょうけどね!

どこかで良い中古品とかに出逢えたら考えようかなー



しかし、子ども関連の遊びとオタク現場くらいしか予定のない私、高価なものを買ったところで使う機会はそんなにないのよね…笑


ワーママのみなさん、エルメスのバッグっていつ持ってるの…?