このノウハウを使えばネットで月に50万円の副収入が得られます!

今ならこの素晴らしいノウハウが特別価格で48000円!

この機会に是非お申し込みください



というような胡散臭いDMやセールスレターって一度は目にした事がありませんか?




では本屋さんで売っている自己啓発系の本や成功者のセミナーといったものはどうでしょうか?

本だと1500円前後、セミナーは講師や時間によって変わってくるので一概には言えませんが決して安いものではないはずです。


でもね、これ今思うと最初にあげた胡散臭い例えとあんまり変わらないんじゃないかなと・・・



本を例にして言うなら


10億円稼いだ○○のノウハウが1500円!って事じゃないですか


恐らくその本に書いてある事を忠実に実行すれば10億は無理でもそれなりの成功はできるはずなんですよ。そう実行できればね。でも大抵の人って、あ~いい本だったで終らせてしまうのがほとんどじゃないかなと。


つまり10億稼げるノウハウを1500円で手に入れたって事は、残りの9億9999万8500円分を実際の自分の行動で埋めないといけません。そういった行動力のない人にいくら優れたノウハウがあろうがクソの役にも立たないはずです。ただ勉強した気になっているだけなんじゃないでしょうか?


一般の人向けのセミナーも似たようなものだと思います。私が月1で参加しているセミナーがあるのですが、そこに入会する為の唯一の条件が『実践・行動できる人』。このセミナーの講師の先生は



成功する為に必要なのは方法ではなくて行動である



という事をよく言われています。まさにその通りだと思います。





行動力が無く、自己啓発系の書籍を読み漁っていた私が言うんだから間違いないです(笑