自衛隊 デアゴスティーニ | mangporブログ

mangporブログ

(*´ω`pq゛

航空自衛隊 F-4EJ
陸上自衛隊 UH-1J
海上自衛隊 あぶくま
陸上自衛隊 91式戦車橋




航空自衛隊 F-4EJ




F-4EJはアメリカ製戦闘機F-4の日本向け版。

F-4が初飛行したのは今から50年以上前の1958年のこと。


ファントム先輩かっこいいーー!!




アメリカ海軍で採用。

独特のフォルムから 醜いアヒルの子 と呼ばれたという。


千歳基地 第2飛行団




まだまだ頑張ってファントム先輩に日本の空を護ってほしい。




飛んでる所をたまたま見たことあるんですよねw。

最初は F-15イーグルが低空で2機爆音で飛んでる所と 2回目は 外で洗車してたら また爆音したので空を見たら F-4ファントム先輩だったーー! 

ファントム先輩も低空だったので良く見えました。

思わず 「おおお!ファントム先輩だー!」って言ってしまったwwwwwwwwwwwwww。

残念なのはまだ F-2バイパーゼロは見たことありません・・・・・・・。


おわり。




陸上自衛隊 UH-1J




偵察や連絡 地雷散布に輸送といった地味な活動から 前線での派手な強襲作戦や救出作戦など

戦時にはおよそ考えられる限りの局面使用される。




非戦時においても災害活動でその力を発揮する 使い勝手の良いヘリコプター。




箱 見たとき 地味って思いましたwwwwwwwwwww。

でも 読んでみるとメッチャ活躍してるんですね。




海上自衛隊 あぶくま




あぶくま は地方隊に配備され 日本近海を主任務としている。




DE 近海警備用護衛艦。


残念 だったのは あぶくま小さいwwwwwwwwwwwwwwww。

もう少し大きくしてほしかった・・・(´∵`)

でも 小さいのに良くみると細かく出来てます。さすがデアゴ!



陸上自衛隊 91式戦車橋


部隊がスムーズに移動できるように支援する架橋車輌。



こんなのあるって始めて知りましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。



どっちが前か分からなくなりますwwwwwww。



最初 見たときミサイル出るのかと思いましたw

デアゴ貯まった~~~~w

もう 押入れに箱がいっぱいですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。

おわり。