自衛隊デアゴスティーニ | mangporブログ

mangporブログ

(*´ω`pq゛

航空自衛隊 F-1戦闘機
海上自衛隊 P-3C哨戒機


航空自衛隊 F-1戦闘機



初めて支援戦闘機として開発された超音速機。



1995年にF-2がその後続機に決まるまでの約20年間 支援戦闘機として日本の空を護り続けた。



迷彩かっこいいですね。



F-1から始まり 今は自分が大好きなF-2戦闘機が日本の空を護っております。






海上自衛隊P-3C



P-3Cは対艦任務や洋上監視任務のために P-2Jの後続機として導入された固定翼哨戒機。



写真にチャフを発射するP-3Cカッコイイ!
チャフ:敵のレーダーを混乱させる為の花火みたいなものです。



敵潜水艦から護衛艦隊を護ってくれるんですね。




今では自衛隊モデルが押入れにいっぱいwwwwww。
次号は護衛艦あぶくま!!また護衛艦が来ますwwwwwww。楽しみ(`・ω・´)ゞ
「輸送艦おおすみ護衛してみた」うpしたいと思いますw

おわり。