いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

「あなたの代わりに発信します」撮影もできるライター・フードコーディネーターの

宮川 綾子(みやかわ あやこ)です。

 

【やきにく黒毛和牛 じゅん亭の隣に「精肉 お弁当 お惣菜 じゅん亭」が七夕にOPEN✨】

塚口の名店、じゅん亭がテイクアウト店をOPENしたとインスタで見たので、買い物帰りに立ち寄ってみました。

ただいまセール中で、8/16(日)まで精肉2割引(一部商品除く)だそうです。

 

私が購入したのは、GrandOpenセールの時。新品のショーケースを覗いてみると、関西弁で言うところのめっちゃ“きれいなお肉”。

部位は、クラシタ、中落ちカルビ、サイコロ赤身。

 

 

これが…もう絶品でした。シンプルに焼いて、塩と山葵、ゆず胡椒だけでいただきましたが、柔らかさ、風味、甘み…さすがじゅん亭!

スーパーマーケットの牛肉とは、まったく違います。

 

そしてじゅん亭は、野菜も契約農家からの有機野菜や京都、地元の無農薬野菜を使っているとのことで、お店で食べるナムルやチョレギサラダもとても美味しい。

店舗では、日替わりのお惣菜も販売しています。お店の女の子が「一生懸命、つくっています!」と、とてもかわいらしかったので、「前菜になるかな…」と、お肉にプラスして買ってみましたが…想像以上のクオリティーでした。

日替わりで、季節野菜を使っているとのことで、この日は「淡路島産オレンジとポークソテー」「鶏ハムのナントカ(アボカドやライムetc.でつくったソースで和えてるそう)」をセレクト。写真を取り忘れたので、料理名を覚えていなくてスミマセン…💦

 

 

これ、メチャクチャ美味しかった😋🍴💕
ポークソテーは低温調理しているのか…しっとりしていて、オレンジの風味もちょうどよい。紫タマネギの彩りもキレイ。インカのめざめも入ってる。

鶏ハムのソースは複雑な味わいで、レストランみたい。しかも、サラダは100グラム150円くらいからと、デパ地下よりかなりお安い。しかも、無添加。デパ地下のお惣菜は、どうしても防腐剤とか、入っていがちですからね。こちらのは、そういう雑味がないです。リピ決定です✨

市のクラファンでチケットも購入してるので、また本店もお惣菜も、行かせていただきますね。