いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
「あなたの代わりに発信します」撮影もできるライターの宮川 綾子(みやかわ あやこ)です。
 
薄着の季節がやってきましたね
改元にともなう史上の初めてのGW10連休も終わり、新緑が目にまぶしい季節がやってきましたね。
気温もこれから上がり、初夏の陽気でだんだん薄着にもなる時期です。
 
冬から春にかけて、洋服に隠れていた二の腕や脚・・・女性なら気になる箇所はたくさんありますよね。
 
そんな季節にピッタリの、まるで削ぎ落すように脂肪を撃退する“ハイパーナイフ”という施術を、大阪・堺にある菅イク子さんのサロン「あゆる」で体験してきました。
菅イク子さん(撮影:宮川 綾子)
地下鉄御堂筋線「なかもず」駅から徒歩1分。駅近なのでアクセスもスムーズです。ラクチン♪
 
落ち着くサロンで、まずはしっかりカウンセリング
サロンに着いたら、まずカウンセリングです。体形で自分が気になっている部分や悩んでいること、体調のことなどをまず担当のエステティシャンの方にお話しします。
 
イク子さんのサロンのカウンセリングスペースは、清潔感にあふれる白が基調で、
猫脚の椅子がついたドレッサーがあって、とても落ち着けるスペースです。
 
私が体験したのは、「美脚」コース。
エステティシャンの方に指示にしたがって、ベッドの上にうつぶせになります。
 
脚の裏面にイク子さんが開発した“マナ・パーフェクトオイル”がたっぷりと惜しみなく塗られ、「プロープ」というハンドピースが当てられます。
写真右がマナ・パーフェクトオイル
 
“マナ・パーフェクトオイル”を塗ることで、よりいっそうハイパーナイフの効き目が増すのだそうです。
 
「ハイパーナイフ」という名前から、「痛いんじゃない?」「鋭いの?」といった
声が聞こえてきそうですが、そんなことはまったくありませんでした。
 
ハイパーナイフは、心地よい熱を感じます
丸い、金属が先端についた機械でマッサージされるのですが、あったかい!
いや、かなり熱さを感じるほどです。
 
しかし、やけどをするような不快な熱さはありません。
例えるなら、熱めのお風呂のお湯、熱めの使い捨てカイロを
押し当てられているような感じです。
「あゆる」さんのHPから画像をお借りしました
 
まるで脂肪が溶け出すような感覚になりました
そして、エステティシャンの方が脂肪をもみほぐすようにマッサージしながら機械を当ててくれるので、とても気持ちがいいです。
 
かなりの熱でほぐしてくれるので、まるで脂肪が溶け出して流れていってくれるような感覚があります。(続く)
 
…ハイパーナイフについての体験記は、明日に続きます。
(あくまで、個人の感想です。)