メインPC定期点検とTJ-08E BD導入 | HIROのブログ

HIROのブログ

ブログの説明を入力します。

久々のブログ更新ですww


連休、連休明けと色々忙しくw ようやく時間が取れるようになったのでメインPCの定期点検とサブPCにBD導入しょうと思います


まずメインPCは、去年の11月頃組んだPCですビックリマークAbee Smart SC 330Tと言うケースで前から欲しかったケースだったのですがAbeeと言えば値段が高くて買えませんでした。トコロガ!?我等がデータアシストで災害復興支援PCパーツと言うコーナーが有りこの中で330Tを発見!!有難く購入させて頂きました。それでは、スペックですダウン


【ケース】 Abee Smart SC 330T-BK

【MB】 ASUS Maximus IV GENE-Z GEN3

【CPU】 Intel Core i3 2100 BOX

【CPUクーラー】 PROLIMA MEGA HALEMS Rev.C

【CPUファン】 AeroCool Shark Fan 改BKスモーク ホワイト12cm×2個

【メモリ】 GeIL GV34GB1600C9DC 1.6V 2GB×4

【センターファン】 ENERMAX EVEREST UCEV12 改 LEDホワイト

【リアファン】 ENERMAX APOLLISH UCAP12-S

【電源】 サイズ 剛力3プラグイン GOURIKI3-P-700A 改フルスリーブ

【SSD】 導入予定 330 Series SSDSC2CT120A3K5購入済

【HDD】 日立 0S03191(2TB)

【光学ドライブ】 PIONEER DVR-S15J 東芝サムスン TS-H663B

【グラボ】 ZOTAC GeForce GTX 560 Ti AMP! Edition

【ファンコン】 NesteQ NFS-2208D

【OS】 Windows 7 Ultimate 64bit



HIROのブログ-20


このケース、シャーシ以外アルミで作られてるハイブリットケースなのです



HIROのブログ-21

当時、内部の色があまり気に入らずカーボンシートを貼ったようです


今では、これもイマイチかな~?でもメイン機なので長期お泊りと言う訳にもいかずパーツを外し綺麗にしておしまいと言う訳で・・・ww



HIROのブログ-22

見れば見るほど気に入らんw



HIROのブログ-23

タバコを吸うので雑巾で拭くと少しヤニが・・・



HIROのブログ-24

サイドパネルですね!こちら素材がアルミなので加工がとても楽でした。



HIROのブログ-25

裏面ですね!取り外す時のケースファンとの絡みがありアクリル自体を少しずらしました



HIROのブログ-26

この画像は、自分のデジカメのマクロ撮影がどこまでか知りたくて撮った物です



HIROのブログ-27

綺麗にお掃除あせるお掃除あせる特にCPUクーラーとファンは、念入りにお掃除



HIROのブログ-28

このCPUファンAeroCool Shark Fanと言うのですが今ではなかなか手に入らなくなってしまい非常に残念ですね。



HIROのブログ-29

天板を外しての一枚



HIROのブログ-30



HIROのブログ-31

サイドからパシャ! LED青ぽく見えるが実際は、白ですw



HIROのブログ-32

サイパネを付けて撮影・・・がアクリル乱反射~ぁ orz



HIROのブログ-33

綺麗さっぱりになり定期点検も無事終わりですね



HIROのブログ-35

注文してたブツが定期点検の次の日に届くとは、なんてコッタイ状態です


そのうち暇を見てSSD導入メイン機にもBDを付けたいと思います。それでは、これにて



HIROのブログ-35

こちら TJ-08天板を外しBD導入



HIROのブログ-36
BDR-207DBK これでベゼル面も合い気になってた所がスッキリしました。



HIROのブログ-34

おまけ画像です 


直猫君の水冷HAFが・・・orz そこに来ていた(いなぴょん音譜) 


直猫君がいなっちさんにヘルプを求めてた画像 kku