やっと初めて運転(90分) | 孤独で過酷な海外生活!

孤独で過酷な海外生活!

欧州在住
現地語も話せないまま海外に住んで6年目。5歳の子どもと外国人の夫とHSPのアラフォー主婦です。現地の友達は片手で余ります。人生がつまらないと感じ20代後半から1人旅に出かけました。そこで知り合った彼と数年の遠距離のあと結婚。現在、彼がうつ病で療養中。





運転の練習





先ずはハンドル操作






くっそ下手くそでびっくり(笑)






教官がブレーキとアクセルを踏み私はハンドル操作のみ







日本と違っていきなり路上デビューなので家の前で待ち合わせして近所をぐるぐる





ハンドルは右周りのカーブのみ練習








教習所の先生は近所の人で







ひたすらプライベートの質問だらけで







ドイツ語話すときは同時に二つのことが出来ないのにずっと質問されたわ





12時から13時半までの90分





時間がかかりそう






運転センスもないわ



日本語なら話しながら作業はできるけどドイツ語は勘弁





次は金曜日だって