きっついけどトキメいた | 孤独で過酷な海外生活!

孤独で過酷な海外生活!

欧州在住
現地語も話せないまま海外に住んで6年目。5歳の子どもと外国人の夫とHSPのアラフォー主婦です。現地の友達は片手で余ります。人生がつまらないと感じ20代後半から1人旅に出かけました。そこで知り合った彼と数年の遠距離のあと結婚。現在、彼がうつ病で療養中。





やっと終わりました👏






てかさ、予定時間より45分も遅れるなんて…







そんなことあるの(笑)








11時から18時までが






18時45分まで…





初めの何十分間か一対一の対面でローテーション式に回りながら先生の質問を答えていくんだけど…






人見知りなのに…若い男の子と話すなんて機会が長らくなかったおばちゃんは恥ずかしいったらなんの🤣🤣🤣




みんなキレイな顔立ちで服装ももちろんジョギングズボンじゃなくて礼儀正しくて…明らかに育ちの良い家庭で育ったんだなぁと感じる(笑)





こんな長い授業もちゃんと真面目に受けててえらい‼️しつけって大切だわ…親の品位が出るよ…





とくに14、15歳のときなんて、ふざけがちだけどみんなどんどん挙手して答えてて拍手拍手




私は授業受けて4時間過ぎたら、一切ドイツ語が受付けなくなってそこから記憶がない(笑)🤣🤣🤣







となりのロシア語しか話せないおばさんはロシア系ドイツ人の男の子に翻訳してもらってたけど、同じような時間から質問しなくなってたから同じ問題が起きていたんだろうな(笑)





そしてとなりに座っていたのはスペイン系の顔立ちの32歳。彼もドイツ語が話せないみたい



彼とペアになり救命救急の身体の傾けかたをやることになったんだけど、






初対面で距離近くて恥ずかしいのなんのって…(笑)






さらには立ち上がるときに手を出して




こんな感じ(笑)







胸きゅんしたわ~(笑)🤣🤣🤣






長らく年下の男の子とは絡んでないから余計に





辛かった1日だけどドキドキをありがとうって感じ🤣🤣🤣