買いましたよ買いましたよ… | 孤独で過酷な海外生活!

孤独で過酷な海外生活!

欧州在住
現地語も話せないまま海外に住んで6年目。5歳の子どもと外国人の夫とHSPのアラフォー主婦です。現地の友達は片手で余ります。人生がつまらないと感じ20代後半から1人旅に出かけました。そこで知り合った彼と数年の遠距離のあと結婚。現在、彼がうつ病で療養中。



この本とアプリ…







本は本屋で買ったけど、アプリは教習所で買わないといけないやつです






負けず嫌いな性格じゃないけど、







人に舐められることが嫌なので…私というくくりじゃなくて




アジア人が…日本人が…





ドイツの試験もヨーロッパの言語か英語かアラビア語か…








ヨーロッパの言語があるのは理解出来るけどアラビア語があるのに嫉妬(笑)して…





かなり移民がいるのはわかるけど、彼らの何倍も勉強するのかぁ…(当たり前だし仕方ないけど)って嫉妬して(笑)





あ~性格悪い(笑)





てか職業トレーニングしてたときも、ロシア語を話す人たちはドイツ語が話せなくてもドイツにはロシア語を話す人がたくさんいるから、仕事を探しているときもその職場にロシア語を話す人たちがいれば言語が不利にならずに活躍出来て、嫉妬して(無駄に)🤣




でもそんな無駄でアホな嫉妬をしてもしょうがないので…




何としても一発で受かりたいし、授業を来週から受ける予定ですがその前に少し理解しときたい(笑)





何としてもやり遂げる‼️





アジア人は優れてるって代表になった気持ちで勉強する🤣🤣🤣