今日から筆記試験の勉強 | 孤独で過酷な海外生活!

孤独で過酷な海外生活!

欧州在住
現地語も話せないまま海外に住んで6年目。5歳の子どもと外国人の夫とHSPのアラフォー主婦です。現地の友達は片手で余ります。人生がつまらないと感じ20代後半から1人旅に出かけました。そこで知り合った彼と数年の遠距離のあと結婚。現在、彼がうつ病で療養中。





教本はもらえないとのことで、全てコンピューターでやるみたいです。問題は約1600問くらいでテストはそのうちの30問くらいらしいです
まだ不確かですが😅





ちなみに明日お金を払う予定です





無料のアプリをダウンロードして、全部ノートに1600問書き出して質問と合ってる答えを書いて
わからない単語を訳して…






てかこんなの日本語なら簡単なのに😩ロシア語とか他の言葉あるのにずるい❗なんて思いながら、




この効率の悪いやり方でやっていきます(笑)




今日1時間で15問…





効率悪すぎ(笑)




あ~おバカさんで困る😫





でもきっとこれをやったほうが私の頭に入るはず!




ドイツ語の勉強も兼ねて頑張れ私🥺🥺🥺🥺







せめて教本くれよ~(笑)