人気店、川崎「日陰」直伝の味、話題沸騰、いざ参らん


平日、11時開店時に既に17人の並び、並び初めから食べ終わりまで90分でした、これからは日差しが強くなりますね、お店側は日陰、向かい側の並びは日向、そういう店名の意味か


1人で営業されて、この麺ですから回転は遅い、変な緊張感はないですね、カウンター4席、テーブル2席、6人で満席

メニュー表など手書きで味が有ります

お水は冷たくて助かった〜今日は暑い


ワンタンチャーシュウメン1450円

見るからにそそるテカリ、色、柔らか肉、ワンタンに見える麺、

スープ、貝、動物魚介香る、醤油とマッチして美味しい

麺が凄い、ひもかわ麺?幅広く厚みもあり、普通のを求めていくと面食らいます、これぞ麺食う、粉の旨味自体もいいので美味しくいただける

チャーシューは柔らかく美味い切り立て煮豚、やっぱり煮豚だよ、という気持ちになる、このメンツだと脇役になってしまうがワンタンも包み立てで肉肉しさ増しで入ってます♪ワンタン皮は通常で安心しました


塩ラーメンは慣れて来たら考えるとのことです



個性炸裂で面白い、普通の麺のラーメンが食べたくなりました(笑)