久しぶりの二郎系、気になっていたこちらを思い出した「麺屋HERO」初訪問、探検家が秘境を求めて未知の領域に踏み入れるようなワクワク感がありますな

桜台二郎の流れを汲むらしい、桜台の味はあんまり覚えてないが、旨かった印象だけ残る


雨風強く、こういう時にこそ行きたいかを試される、行きたいか、オー!という感じ(笑)平日火曜日、昼12時、直ぐにカウンターに座れた、よっしゃ!


ラーメン950円

待つ時の緊張感がたまらない、残してしまうのではないか、麺半分や1/3のメニューもあったけど、醍醐味としては、やはり山盛りを観たい、普通盛りに無料トッピング、ニンニク入れますか?の問いに「ヤサイ、ニンニク、アブラ」を注文、無料トッピングはこの3つ、素晴らしい、求めていた山だ(笑)

普通盛りは約350g 普通のラーメン店の2倍

普通盛り950円、麺半分、1/3は930円、沢山食べる方はお得


大盛りを注文していた方が居たが、通常、一般的なラーメンの3倍らしい、600g  あとは大盛りは残せないので注意


野菜はほぼモヤシ、ちょこっとキャベツ、チャーシューの肉厚が凄い!!普通のラーメンでチャーシューメンみたい、柔らかい、トッピングのアブラ、スープの油膜も厚い

店内のニンニク臭が凄いのか、口臭か、わからんほどに刻みニンニクまみれバッチリ効いて臭い

麺、平たく適度な柔らかさ、硬め、柔らかめの注文は不可

乳化スープでなめらか、卓上の醤油ダレで濃さは調節出来ます

二郎欲が満たされました。


カウンター後ろ、水汲み場近くにラー油やらフライドガーリック、お酢、白ダシだったか、調味料有りで色々楽しめる




お店を仕切る店主さんの手腕も凄かった、調理の手際の良さもありましたが、傘立てが倒れるなどイレギュラーな事が起こっても素早く、従業員さんに対しての的確な指示、お客さんに対しての乱さない対応、雨の為、外待ちのお客さんを店内で待ってもらう配慮、お店のルールに沿った主観力というのか、HEROワールドに入れる、油、肉、二郎、デカ盛り好きの方、1/3好きの方、ぜひぜひ