行ってみたかったお店 金曜日夜18時 待ち0

隣は八百屋 駅からは離れた場所


店主さんは気さくでなんでも答えてくれそう、ラーメン食べ歩きも結構しているとのこと 小学生の娘さん?水を提供、接客もしている


味玉鰹らーめん1050円(鰹豚骨醤油)

鰹豚骨醤油、豚骨魚介とは言いたくないのかな(笑)

美味しい!素晴らしい、泡が素敵、スープの塩梅、なめらかさ、ここですね、すっきりとキレる柔らかさが心地いい〜

チャーシューも出身の「きび」っぽいかな

揚げネギ、ほうれん草、今が旬の江戸千住ネギ、メンマ

麺は家系ばりに太い、三河屋製麺 味玉は流れ出るトロトロ


美味しかったですね、丁寧な作りに唯一無二、しかも並ばずにこれだけ美味しいのをいただける、有りそうだけど繊細に違う、作り手の気持ち、心意気が伝わるラーメンでした。