2024年 初つけ麺


1月3日、外待ち6人、食べ始めから終わりまで50分

食券を先に買うスタイル、店内の券売機で買っている間に後の方が並ぶ可能性があるので注意、後に並ぶ方は分かっていたのでホッとした。


特製昆布水つけ麺1500円 ちょっとだけ焼豚ごはん250円

値段が高い、食べたら納得でした。

高品質、一つ一つ丁寧な作り

スープは地鶏に煮干し、宗田節、こんぶ、しいたけなど

麺は国産 艶やか中細ストレート 醤油ダレにあわび、赤酒、純りんご酒

低温調理チャーシュー、薫香吊るし焼きチャーシュー

大ぶりプリプリワンタン、黄身が綺麗な味玉、国産真っ黒なめんま

運ばれて来た段階でもう美味しい♪鶏香るつけ汁、盛り付けの美しさ、繊細な和風料理、味わい深くいただきました。


ちょっとだけ焼豚ごはん250円

チャーシューはつけ麺に乗るのと同じだと思われた、ネーミング通り、もうちょいご飯が欲しい方へ



最後に「ごちそうさまでした」と言ったら、笑顔で「ありがとうございました」

丹精込めて作っていただいたんだなぁと、さらに美味しさ増し増しでした。