メニューが新しくなりましたね、黒、白、赤


初めてのお勧めを店員さんに尋ねたら「全部です」

自分「失礼しました」店員「ウソウソ、黒は中太、白は細麺です」教えていただきました。

ではでは、中太、券売機の上に書いてあるのが、黒だっだので決定です。


ラーメン黒880円

見た目、旨そう♪一言で言うと和歌山ラーメン、終わってしまう、豚骨醤油、濃い、旨味充分、ご飯に合うと言うのが分かります。

麺は粉の旨味があり旨い麺だった、三河屋製麺


イメージとして、白は大分県佐伯ラーメンだと思われた、赤はよく分からないが、辛味噌、アリラン?でも色が濃いんだよなぁ



途中で、くじら食堂店主、下村さんが入って来て「お久しぶりです」と、随分前にお会いしたのに覚えていただいてたのは光栄だった。

以前、メニューに無い「塩つけ麺」を何度もお聴きして困らせてすみませんでした。


最後、店員さん、今度は「白もお願いします」と、またまた覚えていただき光栄でした(笑)