ラーメンの王様

王様です、1973年創業、西葛西駅近くのラーメンの王様が閉店になり行けないと思ってましたが、ここが本店なのですね。


スタミナラーメン920円

1番人気だとか、ちくわ、コーンにひき肉、大葉、などピリ辛味噌ラーメン、スープは豚骨臭サラサラさっぱりして塩分は強め、ツルッと太麺、太麺表記だけど、そこまで太くない。変化がないのだろうなぁと思わせてくれるのが良かったです


チャーハン720円

しっとり、駅近くの王様では、こちらのチャーハンが気に入ってました、結構違うと思うことも多いけど「あっ、こういう感じだった」と思えた。お肉はチャーシューでなくハムですが美味しかった!

他のラーメンを注文すると、小さいチャーハンスープが付いて来ないですが、言えば付けてくれました、やはり醤油スープがチャーハンや餃子に合いました。


焼餃子5個460円

こちらも旨いイメージが残っていて、焼き目サクッと美味しかったです。



駅からちょっと遠いですが、昭和の面影を残す名店、在り続けて欲しいです。