関西方面に多いジョイフル、東京は稲城、八王子、青梅、赤坂に宅配専門店


ジョイフルに行ってみたかったのと、有名YouTuberヒカルとのコラボ

第一弾ハンバーグ、第二弾が唐揚げ

YouTubeで啓発されて食べたくなりました。


外観も店内もヒカルだらけ、ヒカルのお店になっている(笑)


ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ878円

和食セット220円、ドリンクバー110円

店員の方も確認でメニュー名を「ヒカル考案冗談抜きで旨いハンバーグ」としっかり言っている。


肉そのものの厚みが有り脂が滴りジューシー、通常のよりも量が多いらしい。

ヒカル自身もジョイフルの常連で一番好きなメニューは明太スパゲティ。

この肉厚も願いが込められているように感じます。


このビジュアルも本人がモチーフとなる

黒いのは牛肉と野菜の黒カレー

黄色はチーズ、その下にハニーマスタード

ハチミツとマスタード

一度で二度と美味しい♪♪( ´▽`)


全体的に肉、タレとやはりファミリーレストラン、美味しいのは美味しいですね。



ヒカル考案 冗談抜きで旨い おかんの唐揚げ定食6個834円、9個1054円


メニュー名がいいですね〜おかんの唐揚げ!

店員さんもお薦めは「ヒカル考案冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ定食」と言っておりました。


提供時に熱々で音がするぐらい、醤油の香りが良かった、提供スピードにも気を遣われている様子、衣はパリパリサクッと、ニンニクは使わずに砂糖とお酢、ちょい甘めで酸っぱさは感じなかった。


元々ジョイフルでは塩唐揚げがある、しかし醤油味が無かった、ズバリハマった感じですね。

しかもこの唐揚げはヒカルさんの実家までわざわざジョイフルの開発メンバーの方々がお母様の元へ行って、そのままの味を提供しているとのこと、YouTubeで観てから食べるとより深まりますよ

^ ^


唐揚げ自体にも味は付いてますが、お好みソースとハニーマスタードで味の変化も楽しめます♪

ご飯が進む!おかわり1杯無料

最初の大盛りも無料と太っ腹



唐揚げは専門店よりも旨いのか?というと、好みもありますが完全にダントツと言う訳でもないかなと個人的には思いました。


大量生産の限られたファミリーレストラン、限界の研究を重ねた味として凄いと感じました。



醤油味でお弁当にも合いそうなのと、オードブルとしても重宝されているようです、物凄い貢献度ですね。


第三弾はなんだろな、楽しみですね!