今年も節分でオニ退治をしました

今回はパパの帰宅時にお面をかぶってもらって

暗がりの玄関から覗いてもらいました

娘は怖がって号泣しょぼん大成功チョキ

豆を投げながら近づくとパパだと分かったようで

ご機嫌になりました
Home Party


手巻き寿司も準備したけど娘は早寝しちゃって

食べれなかったので翌朝もう一度しました
Home Party



先週は親戚のおばさん(私の父の姉)が亡くなり

群馬までお通夜に行ってきました

3年半近く会っていなかったので最後ぐらい顔が見たいと思い

彼に車で連れて行ってもらいました


私のいとこもみんな集まり悲しい日でも娘を可愛がってもらい

子供のパワーってすごいなぁと思いました

生きる力になりますね


おばさんの人生は幸せだったのかなぁと考えてしまいます

悔いのない人生を送りたいものですね



天気のいい日に海岸へ行ってきました
Home Party
大雪の日本海じゃありえない行動かもしれません

潮風がとても気持ちよく心が穏やかになります
Home Party
娘はいまだに波が怖いみたい

海辺でパンをもっていた娘はトンビに襲われ号泣しょぼん



寒い冬は家にいることが多いので

いつも何をしようか困ります

そんなときは手作りおやつが最適

女の子同士だと楽しめますよね

先日はクッキーをつくりました
Home Party


そして休日は野毛山動物園にいきました

ここはなんと無料なんですよ 

古くてさびれてるのかなぁと思っていたらきれいでした

スタンダードな動物がいて楽しめました
Home Party


モルモットをブラッシング

パパは怖くてふれあい動物全てにふれあえませんでした

大人が怖がってると子供も怖がりますよね

Home Party